斬魔の緋大剣の錬金は会心か攻撃か?

斬魔の緋大剣の錬金は会心か攻撃か?

斬魔の緋大剣の錬金は、会心と攻撃どちらが良いのか?

アウルモッド戦のダメージ量では、ほぼ互角です。

なので、アウルモッド以外の他の要素で比べてみましょう!

会心錬金の方が良い理由

攻撃力錬金は(アウルモッド以外での)寿命が短い

武器はバージョン2つごと(約7カ月)で新しいものが出ますが、

次は1月末か2月頭にバージョン6.4で次の武器が出ます。

単に攻撃力のステータスを上げたいだけなら、斬魔の緋大剣はあと少しで役割が終わるのです。6.4を待って次の武器を買いましょう!

会心錬金が安く買えるチャンス

一般論として、大量生産された時や、理論値の価値が上がった時に、武器は安くなります。

その意味では、今は会心錬金が量産されているため、埋め尽くしなどは比較的安い値段で買えます。

▲会心埋めは200万を切っている

 

会心両手剣を1本持っておきたいなと思ったら、今買っておく手もありますね!

会心は楽しい

会心の一撃が出ると、とても楽しいです。

とても楽しいですね?

アウルモッド戦での平均ダメージが同じだとしても、平均ダメージが上がるより会心が出るのが楽しいという人にとっては、同じではないと言えます。会心が好きな人は会心錬金を選びましょう!

攻撃力錬金の方が良い理由

斬魔の緋大剣との相性は攻撃錬金

アウルモッド以外のことも考えると、会心率を上げたい人は、そもそも会心率の高い武器に会心錬金を付けるべきです。

もしも6.4実装のLv120武器の基礎効果に会心率があったら、そっちに会心錬金付けた方が良いですよね。

▲次の両手剣は会心付きかも…

緑玉では攻撃力錬金が有利

現在緑玉ではバトがあふれている状態。その状態で拾ってもらうためには、少しでもステータスを上げておくことが重要です。

しかし緑玉の検索画面では、攻撃力は見えますが、会心率は表示されません。そのため、攻撃力を上げておいた方が、緑玉で呼ばれる確率は上がると考えられます。

アウルモッド以外の悪魔系には攻撃力錬金

会心の一撃は相手の守備力を無視するのが長所。敵の守備力が高いほど、会心の効果は大きくなります。

しかしアウルモッドは守備力がめちゃめちゃ高く、これ以上の敵はまずいません。つまり、アウルモッド以外の悪魔系に対しては、会心錬金より攻撃力錬金の方が効果が大きいと言えます。

どっちがいいかはその人次第だけど・・・

ということで、「斬魔の緋大剣の攻撃錬金と会心錬金はどちらでも良い」と言っても、細かく見ていくと結構大きな違いがあることも分かっていただけたと思います

これこそが個性というやつですね(斬魔の緋大剣一択な時点で個性もなにもない気はしますが)

ということで結論。

会心が好きなら会心、攻撃力が好きなら攻撃力

自分を信じていきましょう!

コメント

  1. 予定通りなら来月
    アップデートで新武器くるよな
    今のタイミングで買い換えるのは
    よほどの勇者か金持ちやな
    しかも無くても勝てるボスとかやしな
    いずれ高額になろうとも
    防衛もあるしフィールドもある

  2. こういう結論大好きです
    上の方の「おうえんボタン」を押したあとなのに、
    思わず下の方のも押してしまいました~
    もちろん、2回押す意味は無いですね!
    でも気持ちが大事!
    これからもブログ更新楽しみにしています

  3. いろいろなジョブ試したけど
    バトルマスターや魔剣よりも
    スティック踊り子の方が強いぞ