ロイヤルテーブルはサブで取れ!仲間モンスター簡単なつき度上げを紹介

仲間モンスター簡単なつき度上げを紹介

(この記事は初心者さん向けです)

今回仲間モンスターの強化があったので、新しくモンスターを育てたい人も多いのでは。

しかしそんなときに面倒なのが、なつき度を100以上にしないとまもの使い・どうぐ使い以外で仲間モンスターを連れだせないという誰得システム。

フィールドモンスターを一緒に倒してなつき度を上げるのは面倒。そこで今回は、便利ツールの牧場を使って楽をする方法を紹介します!

ロイヤルテーブルを受け取ろう

便利ツールでたまに配布される「ロイヤルテーブル」。

招待したモンスターのなつき度を10上げる効果があります。

入手方法が極めて限られているのですが、

なんと今ちょうど、2023年10月11日~11月8日(水) 5:59限定で配布されています!

入手方法は簡単。スマホの超お出かけ便利ツールで牧場に入るだけ。

全キャラ手に入るので、サブキャラでも必ず入手しておきましょう!

▲牧場に入るだけでこんな感じの画面が出る

なぜサブキャラ?

自分のメインキャラでロイヤルテーブルを使っても1人しか使えません。

しかし他のキャラで自分のメインキャラのモンスターをパーティに誘えば、3匹全員をパーティに招待できます!

これで一気に複数の仲間モンスターのなつき度(と経験値)を上げることができます!

後はゲーム内のモンスター酒場で係員に話すだけ。

これでさっさとなつき度を100まで上げたら、後はエンペラーレグホンでもメタル迷宮でも使って一気にレベルを上げて行きましょう!

参考:おすすめレベル上げ一覧

【2024年版】お勧めレベル上げ一覧 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!お勧めレベル上げ一覧の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

コメント

  1. 俺も昨日使ってから気づいたけどさ、なつき度100まで上げるだけだったら100以下だと王者のテーブルで1~3上がるから、10固定のロイヤルテーブルだと早い代わりに損するよ。ロイヤル使うのは100以上上げたい時に使うべき。
    後、今は便利ツール内でスライムマークのアイコンタップするだけで経験値とかなつき度計上されて転生までできるから、ゲーム内で係員に話す必要ない。