スライムレースで全キャラ100万ゴールド獲得のチャンス!育成例も紹介

全キャラ100万ゴールド獲得のチャンス!

スライムレース・アストルティアカップが久しぶりに開催!

待望の金策イベントですね。

スライムレース「第7回アストルティアカップ」 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!スライムレース「第7回アストルティアカップ」の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

▲詳細はこちらで

 

他のイベントと違って、「上位入賞者○○人に100万」とかじゃなくて、頑張ったら全員100万ゴールドに到達できるのが特徴。

育成も昔より楽になり、慣れれば最速で20分あれば育成が完了します。ステータスのランダム増加もなく、育成完了後も特技は入れ替え可能(最上位レースで1位を取る)。

当然キャラのレベルとかも関係ないので、サブキャラとかでも挑戦してみましょう!

ってことで僕も早速100万ゴールド取ってきました。

ポイントは1位+20万※、2位+5万、3位±0、4位-5万なので、頑張ってればいつか100万ポイントに到達できる(ことが多い)※1位を取ると次のレースの結果が+10万される

僕の育成例を紹介

スライムレース |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!スライムレースの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

▲スライムレースの育成の基本はこちらを見てね!スライム種ごとの特徴とか習得特技とか紹介しています

 

ってことで参考までに、僕の育成したインチキホイミスライムを紹介しておきます。

※注意:対人戦なので、これで絶対に勝てるわけではありません!

まずはステータスと習得特技から。

知識のある人が見たら、この時点で既にインチキ感が強いと思われたことでしょう。スタミナのとこ、エサ2つ余らせてるしね。

最速構成

スピードとジャンプを最高ランクのSまで上げて、とにかく最速で駆け抜けます。このゲームはジャンプするととてつもなく加速するので、この2つを強くすることで真の最速スライムが作れるわけです。

但しその代償として、スタミナとMPが低いです。そこをどうするか?

スタミナの低さを武器にする

スタミナは最低ランクになっています。スタミナは高い方が息切れせずに済むのですが、低ければそれはそれでスタミナが0になってからの回復が早いです(多分)。

使用特技に関しては、吸収バリアと無敵アクセルはいわゆるブラフ。MPが低いので実際は使えないのですが、技を持っていることで相手にイオラなどの妨害を使いにくくします。

では何をするかというと、回復しながら加速できるミラクルスピンハッスルレインを使います。スタミナが最低ランクなので、そうでもしないとすぐHP0になります。どちらもホイミスライム専用技で、ホイミスライムにした理由はこれです。

レース中に入力する特技

入力する特技は、なし→ミラクルスピン→ハッスルレイン→ハッスルレインです。

スタートすると、開幕すぐにスタミナが尽きてバテますw

しかしスピード・ジャンプSの実力で、特技なしであっという間に先頭に追い付きます。

▲この位置から挽回を試みる

▲3連続ジャンプで一気にここまで

ここからは、ハッスルレインでHPを回復しながら駆け抜けます。

ハッスルレインは消費MP5ですが、他の人がMP5で使う「ダッシュ」と同じ効果で、さらに回復効果が付いてくるので本当に強いです。

▲ダッシュと速度は互角

無敵アクセルをこの位置から抜くこともできました。強い!

▲無敵アクセルとの一騎打ち

▲ジャンプ0回だったけど逆転

100万到達してみての感想

まあ多分ですが、このホイミスライムは本当に強いんじゃなくて、奇襲的に勝った感じなんじゃないかなと思います。こんな変なの作ってる人は少ないだろうということで今回は公開しました。

まあ勝てば何でもありなのがスライムレースです。自分なりのスライムを育ててみよう!

コメント

  1. 弱すぎて後悔

  2. これ鵜呑みにしてくれる人ありがて~