天獄開門!行ったことない人もぜひ行こう

天獄開門!

邪神の宮殿・天獄が開門しました。1月28日(日)21:59まで。

敵は「冥府より来たるもの」。

今回どういうわけか昔の弱めのボスが出てるので、

天獄に挑戦したことない人はデビューのチャンスかも!

倒すと戦神のベルトと覚醒の鬼石がもらえるよ!

上限レベル108の時に実装されたボスなので、キャラや装備が弱くても大丈夫。ただ後述する耐性装備は持ってたら付けといて!
邪神の宮殿・天獄「冥府より来たるもの」攻略 |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!邪神の宮殿・天獄「冥府より来たるもの」攻略の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

基礎知識

邪神の宮殿の場所は、オーグリード大陸・ランドン山脈山頂付近E-7。

バージョン3のストーリーをクリアして、職業レベル90以上なら行けます。

「冥府より来たるもの」相手に付けておきたい耐性は下表の通り。

◎ぜひ付けたい即死ガード、眠りガード
○あると良い呪文ダメージ減
△あっても良いブレスダメージ減

例えば頭に即死、体上に呪文ダメージ減、体下に眠り、みたいな感じで付けられます。

おすすめ職

  • 僧侶…マッチングが早い(下手な人がやると地獄なので注意)
  • ガーディアン…呪文反射のお題で退魔の鏡が超強い
  • バト…両手剣のお題を達成(天下無双とかのバト専用技は両手剣技じゃないのでノーカウント注意)
  • 天地…カカロンが強いのでプレイヤーが弱くてもOK

腕に自信のない人は天地雷鳴士で行って、カカロンを呼び出してカカロンに回復をしてもらいましょう。自分はスティック装備で味方にマジックバリアとかキラキラポーンとかをするといいよ。

たまに左上にお題が表示されたら、参加できるものは参加してみましょう!

たまに天地雷鳴士が来ると迷惑って勘違いしてる人いるけど、新規の人はどんどん天地で入って大丈夫!アストルティアは初心者の皆さんを歓迎します!!

ただ天地は1PTに1人しか入れないから、マッチングに時間がかかります。あと今回は問題ないけど、天地だと正直入って来ても戦力にならないような回もあるので、慣れてきたら他の職もやってみるといいよ。

コメント

  1. 邪神の宮殿はバージョン2.4クリアで挑戦できますけど、天獄はバージョン3.5後期までクリアしないと挑戦できないかと思います。

    • そうでした。どうもありがとうございます!

  2. あいかわらず天地好きね~w

  3. 縛鎖系を複数人でくらって集団自殺になる事多いから、それを注意喚起した方が良いと思う。
    確実ではないと思うが、凍てつくほほえみやあやしいひとみの後に縛鎖系が来る事が多いので要警戒ですね。

    天地は職として問題はないと思うが、楽がしたいって理由で選んでいるのか全然成長する気配がない人が多いのよね。
    壁とタゲ下がりが成立する時でも、初手で大きく横移動したり、タゲられた時に早々に攻撃受けたりする。(天地に限った話ではないが)