覚醒の鬼神石は高い?安い?

昨日ブログで取り上げた「覚醒の鬼神石」。

「覚醒の鬼神石」使用期限来たから使ってみた!
「覚醒の鬼神石」使ってみた! バージョン6.5後期で実装され、全プレイヤーに配布された課金アイテム「覚醒の鬼神石」。 12月31日までが受取期限で、そこから30日が使用期限なので、 年末ギリギリに受け取った人もそろそろ使用期限...

課金アイテムなので、お金出せば公式サイト(冒険者の広場)でいつでも普通に買えます。

覚醒の鬼神石の値段設定はどうなんだ

覚醒の鬼神石は1個1,320 円、4個セット5,000 円(税込)。

この値段設定、どう思いますか?

周囲の話を聞いてる感じだと、

課金する習慣のない人からすると高く感じるみたいですが、

スマホゲーで課金に慣れてる人からすると安く感じる場合もあるようです。

まあスマホゲーのガチャって、10回3000円で目当てのものが出る確率が1回1%とかだもんね…。

 

それにしても、覚醒の鬼神石1個で月額課金と同程度の値段

つまりこれを買う人は、通常の倍額を払ってアストルティアを支えてくれているわけです。

僕は基本的に課金しない勢なので(特に便利系に廃課金しちゃうと普通の人の目線で攻略を書けなくなるからね)、覚醒の鬼神石にしてもドレスアップアイテムにしても、課金アイテムを買ってくれる人たちありがとう!って思っています。

コメント

  1. 1個1200円なら手を出してもいいと思える価格かな。2、3個買うかも。
    4個5000円セットはなくていい。

  2. 課金自体はいいんだけど、任天堂プリペイドカードで課金アイテム買えるようにして欲しい。

  3. 高いとは思うのだけれど月100円分配ってるので仕方ないのかなと
    個人的には3個セット3000円なら買うかなw