DQXTVでメタスラコインが高騰中!

ドラクエ10 バージョン7 未来への扉とまどろみの少女 最新情報まとめ |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!ドラクエ10 バージョン7 未来への扉とまどろみの少女 最新情報まとめの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

↑DQXTVのバージョン7最新情報まとめはコチラ!

 

本日のDQXTVで、新アイテム「メタキンボスメダル」が発表されました!

メタキンボスメダルはメタスラコインから作れるということで、

メタスラコインが早速高騰しています。

追記:発表直後に10000G以上まで上がった形跡がありました

おととい時点では1個400G程度でした

メタキンボスメダルが魅力的なアイテムなのは間違いありません。

竜術士を素早くレベルを上げたいですしね。

なので、メタスラコインが高騰するのもまあうなずけますが・・・

 

ただ、メタキンボスメダルはメタキンメダルからも作れるとのこと。

なので、スペシャルふくびきの2等でメタキンメダルを取って、そこからメタキンボスメダルを生産した方が効率良い気もするんですよね…。

スペシャルふくびきは、フレンド増やして相互にふくびきを引きまくるか(大昔「絆ふくびき」って流行ったよね)、福の神メダルの周回などで大量に手に入ります。

メタキンメダルからだとメタキンボスメダル1個作るのに20時間だけど、メタスラコインからだと1個60時間もかかるしね

それと今回発表が無かったですが、バージョン7.0ではおそらく新コインボスの実装もあり、その際に大量にふくびきが引かれてメタスラコインが量産されることも考えられます。

アプデ情報が出た後は、しばらくは様々な物価が不安定になります。賢く乗り越えていきましょう!

コメント

  1. 持ち寄り一回分の内訳ってメタキン3個、ボス1個で、メタキンボス実装されてもそれは変わらないんだから、メタキン自体がいらなくなるわけじゃないんだし、スペふくから出たメタキンをボスにしてしまうのは得策ではないと思うが。

    • それがなんと!ボスコインに変換してメタキンボス1枚ずつのほうがコイン効率良いんですよ奥さん!

  2. スペシャルふくびき券が余ってる人、取りに行ける元手を持ってる人の意見ですね。

  3. 特急券と違って迷宮に入ってすぐボス戦えるわけじゃないからな。玉給考えたらメタキンボスだけ周回するよりメタキン3+ボスのほうがいい可能性のが高い。