利用券の買いだめってできないんだっけ

アプデ前に安い利用券を買いだめする方法!
利用券が切れてない状態で買い増しする方法がようやく分かりましたのでまとめます! おさらい ドラクエ10の利用券の値段が2024年3月21日(バージョン7開始日)から変わります。 但し5キャラコースは変わりません。また、PS4版は5...

3月21日からドラクエ10のプレー料金が上がるので、

ギリギリに課金しまくればお得じゃーんくらいにうっすら思っていたのですが、

いざその段になって気づいたんですが、ドラクエ10って利用券の買いだめができないっぽい?

前にどこかで「180日までしか買えない」みたいな注釈を見た気がしていたので、まだ利用券が残ってる状態で3か月券を買えるのかと思ってたのですが、ブラウザ版の時間利用券の話だったっぽい。

5キャラコースの人は月間3回までキャラ削除できたらいいのになあ。キャラいくら増やしても月間の消せる数が限られていると個人的にはあんまり意味が…。

PC版でやり方わかるよって方いたら、どこのページでなにをどうやれば良いか教えて下さい!いま期限が5月までになってて、3月20日までにもう90日買い足して期限を8月までにしたいです。アストルティア入国管理局見ても「自動継続」しか見つからないんだけど…。

→解決編はコチラ

アプデ前に安い利用券を買いだめする方法!
利用券が切れてない状態で買い増しする方法がようやく分かりましたのでまとめます! おさらい ドラクエ10の利用券の値段が2024年3月21日(バージョン7開始日)から変わります。 但し5キャラコースは変わりません。また、PS4版は5...

コメント

  1. 気になったのでやってみたら160日まで買えました。
    購入方法で買えなかったりするのですかね。

    • アストルティア入国管理局の提携サイトでの利用券購入で購入しました。

      • 毎日23~24時の間は提携サイトでの利用券購入が行えません。
        とのことで、ページから消えてますね。

      • 24時になったら出てきました。
        アストルティア入国管理局のお支払情報の下に提携サイトでの利用券購入があります。

        • つまり安く買える期限は20日の22時59分までってことですね

        • クリスタやクレジットカードではダメで、提携サイトでの利用券購入だけできるっぽいですね。ありがとうございます!

  2. 機種ごとのサービス終了時に○日前から利用券購入をできなくするため。
    最終的に全体のサービス終了時も同じ。
    利用期間が残っていると払い戻し対応が必要で面倒なことになる。
    100日後に急に終了、なんて告知は絶対に出ない。

    よく見るスマホゲームの事例と同じく有償ジェムは払い戻し。

  3. アストルティア入国管理局でクリスタ支払いで!って思ってたら、利用券が23日まであった為できませんでした…残念

  4. 同じこと思って、3/20ギリギリに切れるように調整しようと思ったけど、
    切れる日が22日だか23日だかになってて、その間約一ヶ月キッズタイムしかプレイできないのはキツイので諦めた…
    (ブラウザ版でやる事も考えたけど、何故かクッソ重くてやってられなかった上に計算してみたらそっちの方が高く付く事が判明したので断念…)

  5. スイッチ版で90日+買い足しで180日分買いましたよ
    クレカ継続登録はしてません

  6. 入国管理局の提携サイトで買えますね
    ただオプションプランは利用できなくなるので注意が必要です

  7. アストルティア入国管理局で
    Windows版を2/29に90日分自動継続(5/28迄)で購入して
           3/13に90日分自動継続(8/26迄)で購入した時注釈で次回2,900円引き落とし
           にて自動継続しますと注釈が表示されているので8月旧値段で遊べるでは?

    Windows版でも180日間使用出来るのではないでしょうか?
    上のコメントに書いてある様に1月キッズタイムのみプレイはきついので先月課金した 
    5月の自動継続時旧値段で遊べるのが期待です

  8. Windows版でも90日+買い足しで180分買えました

  9. 追加購入しても価格相応に遊べるコンテンツが無いから追加購入はしません。

  10. 後から自動契約に変更すればまたオプションプランは使えるのかな…?と疑問を抱えながらまとめて購入してしまったけど、これやるとオプション利用出来なくなるぽいですね…追加してた倉庫やマイコーデ枠が使えなくなるのは痛い;
    利用券持ちつつ自動継続にしたら自動継続が優先されるのかな?仕組みが分かりづらいですね…

    • 利用券持ちつつ自動継続にしたら、買った利用券は消えずにオプション変えられますね。