バージョン7インストール作業は全部で3つ!お忘れなく!

バージョン7インストール作業は全部で3つ!

ドラクエ10のバージョン7で遊ぶためには3つの作業が必要!

毎回ややこしい!!

ちなみにブラウザ版はこれらの作業は不要です
バージョン6インストールまとめ!ドラクエ10レジストレーションコード登録、インストール、パッチのやり方
今回はAmazonとスクエニe-storeで、PC版のダウンロード版を買った場合を例に説明します。やり方で迷った方は参考にしてみてください。 やることは下記の通りです。レジコ(レジストレーションコード)の登録はこの作業中の何番目でもO...
ドラクエ10バージョン4購入方法まとめ WiiUとスイッチは鬼か(バージョン5の参考に…)
バージョン4購入方法まとめ とりあえず僕がやってみてこうだったよというのを書いておきます。WiiUとスイッチのダウンロード販売はめっちゃ難しいです。物売るってレベルじゃないです。 この記事はバージョン4発売の時に書いたものですが、バージ...
バージョン3の開始準備と所要時間
バージョン3開始までの流れを説明します

1.アップデート

ドラクエ10を起動すれば勝手に更新パッチをダウンロードしてくれます。

これはバージョン6.4からバージョン6.5になる時とかと同じです。

スイッチ版/PS4版では1番のアップデートと2番のバージョン7インストールは同時に行われる感じに見えるかも?

2.バージョン7のインストール

今回は上記以外に、バージョン6をバージョン7にする作業が必要。

  • ダウンロードコンテンツで買った人は買った店からインストーラーをダウンロードしてインストール。
  • パッケージで買った人はゲームソフトを本体に入れてインストール。

これが完了すると、スタート画面がバージョン7になります。

バージョン7になったかどうか確認する方法:バージョン7のオープニングムービーが見られればOK。(PC版では左の「タイトルムービー」から選択)

▲上の赤枠部分が赤いバージョン7の絵になってる。バージョン6は青っぽい。

3.レジストレーションコードの入力

PS4版ではレジストレーションコードの入力作業は不要です。

冒険者の広場で右の方にある「アストルティア入国管理局」で20ケタのレジストレーションコード(レジコ)を入力します。

レジコは、ダウンロード版の人は買ったサイトで取れます。メールでも送られてくるはず。

パッケージ版の人は箱を開けると中にレジコが書かれた紙が入ってると思います。

ちなみにこれを執筆時点では、アストルティア入国管理局がメンテナンス中なのでできませんでした。

朝になると開くはず?

コメント

  1. 11時まで入国管理局もメンテとか、開いた瞬間レジコ入力殺到して鯖落ちするんでは…

  2. メンテナンス中に
    ツール使えない理由が分からん

    • いろいろ残念ですね。

    • ゲーム本編と紐づいてるんだから当たり前だろ・・・

  3. 良い記事
    レジストレーションが分かりにくくてスクエニさんにメールした人も多くはず

    あれもっと分かりやすくしてくれればなあ…

  4. 現時点ですが、Windows版の場合は最初にバージョン7.0をインストールすると7.0.0b(7.0.304327.1)になってダウンロードはありませんでした。

    後で追加のダウンロードがあるのかは不明です。

  5. 毎回新バージョンの導入方法がわかりずらい。PS4版はレジストレーションコードの入力が不要だがプロダクションコードの入力が必要でPlayStation®Storeでこのコードを入力することで新バージョンのダウンロードが始まる。

  6. インストール出来ずにいます
    昔過ぎて処分したディスクが必要
    ディスクが無い場合オールインパッケージ買い直せと言うサポート

  7. ps5もってるのですがインストールの仕方がわかりません