チーム集会所の石が無効!?復旧の手順

チーム集会所の石が無効!?

※この問題の原因が判明しました

チーム集会所の石が無効になった理由が判明
チーム集会所の石が無効になった理由 バージョン7で治った不具合の中にこんなものが。 なるほど!! 状況の説明 うちのチーム集会所は、普段使ってないサブキャラでマイタウンを取って、そこをチーム集会所に設定しているんですね。...

 

バージョン7に入ったら、なぜか「チーム集会所の石」の登録が切れてたみたいで、石が使えなくなっていたんですね。

復旧の方法思い出すの時間かかったので、ここにメモしておきます。

  1. チームハウスにしたい家を持っているキャラをサブリーダーにする
  2. チームハウスにしたい家の持ち主キャラが自宅の扉を調べて「管理人メニュー」→チーム集会所に設定(解除もここでやる)

ちなみに「チーム集会所の石」は、どこかの国のチーム大使に話しかけるとをもらえます。

それにしても、なんで解除されてたんだろう。

他にもチーム集会所の石が使えなくなってた人いますか?

コメント

  1. マイタウンに登録してある自アカチーム石ですけど、全く問題なく使えてます。

    何か修正した不具合のこれ↓が関係してそう。

    ・「チーム集会所」に設定した家の持ち主がチームリーダーやサブリーダーではなくなった際に、「チーム集会所」の設定が解除されない。

    • あーそれですね!ありがとうございます!
      普段使ってないキャラがチムハを持っているので、サブリーダーの権限を外してました。