バトルロード・アナザーおすすめパーティを紹介!

おすすめというか、まあ僕が使ってたパーティの紹介です。一応ここまで負けなしです。

バトルロード・アナザーの強敵攻略ガイド
バトルロード・アナザーの強敵攻略ガイド バトルロードのアナザークラスに出て来る敵の攻略法を紹介。 昇格試験の攻略はコチラで! 参考:仲間モンスター一覧 筆者の使ったパーティ 自操作:ミステリドール サブ:ホイ...

自操作:ミステリドール

  • 石膏ガード(ダメージ-100)
  • 結界の護り(攻撃呪文・ブレス2段階上昇)
  • プラズマリムーバー
  • レボルスライサー
  • デュアルブレイカー→夢幻のひとみ(マヒ・幻惑)
  • グランドショット(転び)
  • ザオリク
  • 必殺技:確定マヒ

味方のダメージ減と敵への状態異常をかけます。自分の考えた優先順位で使いたいので、自操作はこのキャラに。

幻惑・マヒはボスにも結構入る

敵の攻撃ダメージが大きすぎて勝てない場合、95%くらいはミステリドール入れたら解決すると思います。実装当初から推し続けてるけど流行らない理由がマジでわからない。

強敵の攻撃を耐えられるようになる

ホイミスライム

  • 聖なる祈り、ベホイム、ベホマラー
  • ザオラル、
  • 天使の守り
  • キラキラポーン
  • いやしの雨・きせきの雨

ホイミスライムは回復係。敵に近づかない行動のみONにして、遠くから回復でサポートします。

たけやりへい

竹槍の達人、略して

近接攻撃役。さみだれ突きで攻撃だけします。バッジでザオラルやザオリクを付けることもできますが今回はしていません。

この枠はもっと他に色々考えられると思うのですが、バッジとか装備とか付け替えるの面倒なので昔のままになってます。

ゲスト

追加で仲間に加える1匹は、相手によって変えてます。

ゲスト1:ブラウニー

グレートスタンプやウルトラスタンプで9999ダメージを出し、攻撃しつつたまにスタンもさせるのが強すぎ。

単体相手ならとりあえずブラウニーを選んでます。

ゲスト2:バトルレックス

炎と竜のおたけびによる範囲攻撃が強すぎ。さらにHPも高くて死ににくいです。敵が複数いる時に選択。

リミットマグマ中のジェルソルジャーを巻き込んでくれたりする

ゲスト3:スライムナイト

ブレスか呪文ダメージ減を盛りたい時に盾を持ってる攻撃役として使用。

ドグドラの神速メラガイアーをミスにできる(耐性があれば)

ゲスト4:ドラキー

敵に近づきにくい戦いで、遠くから攻撃させるのに使用。レグナード、キラークリムゾンなど。(そういえばレグナードってアナザーに出たっけ?)

 

仲間モンスターの情報はこちらでチェック

仲間モンスター |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!仲間モンスターの情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

コメント

  1. アタッカーは諸説あるけど、ホイミスライムは盾持てるからバッジで楽にブレス100盛れるのが偉い

  2. アナザー10倍にてレグナード4を見かけました

  3. アナザーはただの時間稼ぎでしょ

  4. バトルレックスとか弱体オワコンくそざこなめくじじゃんw
    いまだに使ってるのおまえだけだぞw
    エアプまるだしでくさ

    • 採用理由はちゃんと書いてあるので読みましょう。

  5. ミスドは書が取引不可だから、そもそも仲間にする手順(転生を狩る→どうぐ使いで仲間にする)を知らない人が多そう

  6. たけやりへいはもう最強では無いってよく見るけど
    他より強いから使ってるのか舐めプなのかどっちですか?

    • 採用理由はちゃんと書いてあるので読みましょう。

  7. ミステリドールですかー
    育成してみようかなー

  8. 自分が長年置きっぱなしの編成でやったらムリーズにころっと負け、ブログ主さん推奨の編成でやったら一発で勝てました。なぜ流行らないかちゅうよりまだここまでやってない人が多いのではないでしょうか。新バージョン本編もすごい長さだし、新職もやらにゃならんし。

  9. ミステリードールは各種バフが使い易くて良いですね。
    状態異常も治せて回復も出来て敵の足止めも出来るから、誰が相手でも概ね活躍出来る。
    バトロならではの大ダメージ連打が出来ない故に敬遠されてそうな感じですけど、自身で使うとホント便利。

  10. ブラウニーはやっぱり修正きますかね
    チケット貯めて待つ派だったけど
    ブラウニー弱体化されたら
    デルメゼモンスターの討伐は厳しい
    というか無理っぽいから
    今のうちにがお得かもって思った

  11. PT各キャラの詳しいスキル振りが知りたいです。
    お手数ですが、どうかよろしくお願いします。

    • 基本どれも「3番目以外全部」です!