お知らせ

お知らせ

ドラクエ10とは直接関係ないお知らせなのですが、

最近ちょっと左手を痛めまして、診断の結果、1か月ほど安静にすることになりました。

サイトの更新について

最新コンテンツの攻略や週課の定期更新など、タイムリーにやるものは、できるだけこれまで通り対応していきます。

それ以外のちょこちょこやっている更新作業の量が減ります。

例えば先週やったことで言うと「10年くらい前に配信された一部クエストの攻略チャートに最寄りのルーラストーンを記載した」みたいなのは対象ですね。まあ違いを感じない人の方が多いかもしれません。(実際はそういうやつの方が作業量は多いんだけどね)

DQXTVについて

4月17日のDQXTVの速報ツイートは行いません。

これは本件と関係なく、元々バージョン7からやめる予定でした。

楽しみにしていて下さっていた方が多く、僕としても楽しくツイートができていました。今までどうもありがとうございました!

ブログについて

先週くらいから更新していないですね。

何か特別なことがあったら書きます。

書けなかった/調べられなかったこと

  • 座談会に向けて、アストルティアでどのような不便や不満が発生しているか
  • 仲間モンスターを使ったボス攻略、レベル上げ
  • 仲間モンスターのフリーバッジ関連
アストルティアの社会問題を考えよう
現実世界同様、アストルティアにも様々な社会問題が存在します。 例えば「お金(ゴールド)のプレイヤー間格差が大きい」とか「対人コンテンツで暴言を吐かれた」といったものから、過去には「狩場が混雑してモンスターが表示されない」とか「カジノが...

治ったら書きたいと思っていますが、ちなみに1か月安静にするのは様子見であって、治ることを期待できるわけではないようです。まあ最近は他にも視力が落ちるなど様々な困難が起きていますし、そろそろ攻略サイトを続けていける状況ではないのかもしれません。

何ができて何ができないかについては、「それをやってみて手が痛かったらやめる」みたいな部分もありますので、当事者以外から見ると「お前何でそれができてこれができないんだよ」的な状況も多々あるかと思いますが、その辺はイイ感じにご配慮いただけましたら幸いです。

コメント

  1. お大事に

  2. いつもお世話になっております。お大事に。無理は禁物ですよ。

  3. 了解です!
    お体、ご自愛ください

  4. いつもありがとうございます。
    DQ10開始当初から、ずっと極限を参考ににさせてもらっています。
    どうぞご自分のお体を大切に、体調第一で過ごされてください。

  5. いのちだいじに!!!

  6. ドラクエTVはおてうさんのポストを見ればOKだったので残念ですが、
    最近のドラクエTVは中身が乏しいから放送の意味自体がないですよね。
    無理に放送しなきゃいいのに、と思っちゃいます。
    座談会でもこういうところを指摘できる人がいるのですかね。

    • いつも情報にお世話になっています。とても助かります。
      お体どうぞご自愛ください。

  7. 同じタイミングで自分も左手怪我しました…
    お互い良くなるといいですね

  8. 腱鞘炎とか関節リウマチですか。
    私も治るのに1ヵ月くらいかかりましたよ。
    安静に過ごしてください。

  9. いのちをだいじに