タイムマスター5月13日(月)実装に伴う様々な変更まとめ

タイムマスター5月13日(月)実装!

新コインボス「タイムマスター」が5月13日(月)に実装されます!

当日はメンテナンスが入り、メンテが明ければタイムマスター実装。おそらく朝6時とかではないかと思います。

タイムマスター攻略(耐性、構成、サポ、報酬アクセ) |ドラクエ10極限攻略
最速ドラクエ10攻略サイト!タイムマスター攻略の情報をわかりやすくまとめています。ドラクエ攻略といえば極限!

報酬

報酬は軍神のゆびわ神智のゆびわ。去年のクリスマスに全キャラの郵便に郵送されたものですが、今回タイムマスターを倒せば2個目以降が手に入るので、合成が可能になります。

気になる合成効果は現在不明です。

その他の変更

新コインボス実装に伴い、様々なアクセサリーの合成が有利になったり、コインの価格が安くなったりします。

下位アクセの緩和

軍神のゆびわ・神智のゆびわの下位アクセにあたる第2世代の武刃将軍のゆびわ魔導将軍のゆびわは、合成結果でよい効果の出る確率が上昇。

また第1世代の幻界闘士のゆびわ幻界導師のゆびわは合成エナジーが3になります。

エビプリコインがコイン屋へ

タイムマスターコインがオーグリードふくびきの1等になり、1等だった結界の守護者が2等、2等だった究極邪教司祭が3等に。そして3等だったエビルプリーストコインはコイン屋で60000Gで売られるようになります。

但し今はボスコイン無料券が旅人バザーで50000G程度で買えるので、エビプリコインが欲しい人はボスコイン無料券を使うと良いでしょう。

なお、エビプリの報酬邪教司祭の勲章も、合成エナジーが30→20になるという緩和があります。

スライダークコイン値下げ

スライダークコインが店売り20000Gから10000Gになります。

竜のうろこ・おうじょのあい緩和

今回地味に大きいのがこれ。

ドラゴンコインが60000G→20000Gになり、竜のうろことおうじょのあいの合成エナジーが20から10に減ります。

竜のうろこも受けるダメージを30減らすという超重用アクセなのでぜひ作りたいところですが、

おうじょのあいは竜のうろこの破片300個で手に入るアクセサリーで、その道のりが遠すぎたため、ベテラン勢でも作っていない人がほとんどだと思います。

合成効果はレアドロップ率1.1倍、転生モンスター出現率1.1倍、メタル系モンスター出現率1.1倍の3通り。興味ある人はぜひ挑戦してみましょう。

個人的には、ドラゴンがロスターのお題に来たらめっちゃやりたい。多分次の5月15日あたりの更新で早速来るんじゃないかなあ?

コメント

  1. おうじょのあいのエナジー上限って下がるものだった事に驚いた。(すでに20やん)

    >多分次の5月15日あたりの更新で早速来るんじゃないかなあ?

    ドラクエの日を含む期間だから、それにちなんで出そう。

  2. 最近作った新キャラが昨日からのロスターで4諸侯の指輪合成してしまった。もう一日早く通知してくれれば・・