タイムマスター報酬アクセの合成理論値
軍神のゆびわと神智のゆびわの理論値3種が完成したので紹介します。
3種?
軍神のゆびわ
前衛の指輪はまあとりあえずこの1種類で良いでしょう。
10%攻撃力上昇残る×3個って手もあるけど、僕はその10%にこだわるバトルに行かないので問題なし。エンドコンテンツの強いやつ行く人は、開幕100%バイシより10%残る×3の方が良いかも?
神智のゆびわ1
後衛の指輪は、なんと合成効果が2系統あったので、2種類作れます。
まず1つ目は魔使・竜術系のやつ。
開幕100%早詠みと、「10%で呪文上昇が残る」を2つ付けました。
神智のゆびわ2
2つ目は僧侶用。呪文攻撃しない後衛用の、速度特化指輪です。
開幕100%早詠みと、「10%で詠唱短縮が残る」を2つ付けました。
タイムマスター戦の感想
HPは20万とそこそこ高いのですが、緑玉では平均2分程度でした。
武闘+盗賊+魔戦+旅芸が一番多かったかな。
盗賊+盗賊+魔戦+旅芸や魔剣+盗賊+魔戦+旅芸などもありました。
一応全職やった感想としては、ポイントは
- 盗賊がタイムストップをちゃんと止めれるか
- 魔戦のFBと旅芸のレボルの時間がちゃんと重なるか
- 激怒からのラスト10%の間にぶんまわしが来ないか
この3点が大きかった気がします。
1点目。タイムマスターが残りHP50%になった時にタイムストップを使うので、盗賊がサプライズラッシュでショックを与えてタイムストップストップをするわけですが、タイミングを外してタイムストップストップストップしてしまわないようにする必要があるわけですね。
2点目。旅芸が開幕から回復、ルカニ、DB、ゴッドジャグリング、レボルとやることが多くて忙しいので、魔戦が勝手にフォースブレイクを入れちゃうと、旅芸がレボルを入れる前にフォースブレイクの効果が切れちゃう場合があります。
3点目。今回の構成では一撃必殺のぶんまわしを、旅芸人のゴッドジャグリングで攻撃力を下げて耐える作戦なのですが、タイムマスターが残りHP10%で激怒状態になると攻撃力が上がるので再び一撃必殺になってしまうという罠。2回目のラッシュをかけるかスタンさせるのが正解かな。ぶんまわし見えてから逃げてもいいけど。
▲タイムマスター攻略情報まとめ
個人の感想
さて感想と銘打ったので感想を書いてみるのですが、タイムストップは封じちゃうのでタイムマスターがタイムのマスターな感じが一切ないんですよね。最近のコインボスはギミック飛ばすのが基本になっていて、それならそれでいいので、だったらSグレネーどりもHP1にしたり、レオパルドの風も1秒くらいで消えたらいいのになと思います。
あと神智のゆびわの理論値を2種類作る人いそうで、そうなるとSジェネラルとかももう1回作ることになると思うのですが、15日からのロスターで来るかもしれないので、ちょっと待っても良いかもしれませんね。
コメント
マスタークラスも全然マスター感が無いので問題ないですよ。
DQXだと●●使いや●●マスターという言葉はただの飾りです。
ドヤって語ってるの想像したら笑う
変人ってこういうのがかっこいいと思うんよな
自己紹介か?
効いてそうで笑った
一体何が面白くて笑ってんだ?
Sキラーマシンは機神の眼甲ですよね?
指輪の追加作成に顔アクセが何か関係あるんですか?
スライムジェネラルの将軍の指輪の間違いなのかな?
合成効果が
理論値だけど理論値っぽくないよな
バイシオンは
バイキルトに変更されたり
バイシ合算でバイキルトになりそう
開幕バイシはエンド行かなくてもいらないと思う。
オートでもサポでもどうせ誰かしら開幕で範囲バイキ撒くだろうし。
オートマだと範囲どころかバイキ持ちすらいないことは結構あるぞ
スタン狙いなら
盗賊じゃなくて海賊はダメなんですか
リバースターンは大砲も消されるらしいのでダメかと。
盗賊はバフ消しも兼ねられるのが有用。相方が武ならハンバトでもいけそうな気はするけど。
サポの旅は開幕バイシかかった状態でもビートするのですか?
魔法使い、竜術士でこの指輪を着けるのは断罪の指輪があるのであまり良くないように思います。
30個行くまでって
何枚使って何周してんのよ
理論値まで
どれくらいのGかかったか気になる