野生のセラフィに会えない理由

Ver3.1から実装された野生のセラフィ(参考:野生のセラフィ/極限)。実装後すでに13回も出現が確認されているのですが、全然会えないと言っている人を良く見かけます。

確かにヒューザやフォステイルの時も最初はそうでしたが、攻略サイトやツイッターで存在が知られて来たら、結構楽に会えた気がします。

なのにセラフィだけ何でかなーと思って、これまでに出た時間を並べてみたら、理由がよく分かりました。

セラフィの出現時間

※8月25日は初回につき殆ど誰も会えず
・8月26日(水)12:40
・8月28日(金)1:10
・8月29日(土)19:00
・8月31日(月)5:10
・9月1日(火)14:40
・9月3日(木)9:00
・9月4日(金)16:40
・9月6日(日)1:40
・9月7日(月)15:20
・9月9日(水)1:20
・9月10日(木)20:10
・9月12日(土)2:20

セラフィは3日ごとに「午前出る」→「午後出る」→「出ない」を繰り返すのですが、「午前出る」の6回のうち5回が1時~5時台というみんなが寝ている時間の出現でした。これはひどい。残りの1回も休日ではなく平日の9時。

また「午後出る」の6回も、平日の12時~16時台に出たものが4回。つまり、確かにセラフィはこれまで13回も出てますが、会いやすかったのなんて8月29日(土)19:00と9月10日(木)20:10の2回くらいなんですね。

セラフィに会えている人が少ないのは、出た時間がことごとく厳しいという事情がありそうです。

あ、Ver2.1の真アラハギーロストーリー(クエストNo.324:家族のもとへ)のクリアは必須です。

今日はチャンス!

さてここで朗報。本日9月13日(日)はなんと午後に出現!狙える人は狙ってみてはどうでしょうか。セラフィが出たらすぐに現場に行けるよう、長時間拘束されるコンテンツは午前のうちに終わらせておくのがお勧めです。

僕は多分忙しそうですが…。

コメント