ストーリー経験値の賢い使い方

Ver3.2からストーリーで得られる経験値をコンシェルジュに預けられるようになりますが、注意したい点が3つあります。

3.2_102

1.達人のオーブのレベルは1しか上がらない

達人のオーブが1レベル上がるのに必要な経験値は125000で、レベルが上がるたびに次の属性に経験値が入っていきます。つまり125000×5=625000より多い経験値は無駄になる可能性があります。

3.2_103

といっても、あくまでオーブの経験値が無駄になるだけで、プレイヤーのレベルはちゃんと上がりますので、そこまで神経質になる必要はないでしょう。ちなみに炎の領界では合計65万余だったので、氷の領界では70万近く入ると思われます。

2.クエストの経験値は預けられない

預けられるのはストーリーの経験値だけだそうです。クエストではこれまで通り、経験値を入れたい職に転職してから最後の報告に行きましょう。

3.受け取らないと合算されていく

ガタラクリアの経験値24000を戦士に入れて、メギストリスクリアの経験値64000を僧侶に入れる、という風にしたくても、先に両方クリアしてしまうと24000+64000=88000と経験値が合算されてしまい、1つの職で88000を丸ごと受け取ることになります。いろんな職に経験値を入れたい場合は、合算される前に受け取るようにしましょう。

例:
1.ガタラクリア
2.すぐ戦士で経験値を受け取る
3.その後にメギストリスクリア
4.僧侶で経験値を受け取る

ストーリー経験値の賢い使い方