使えるサポ仲間を預けよう

いつも同じ状態で預ける

いつも同じ状態で預けておくと、借りてもらいやすいです。「この人はいつも即死・封印付き僧侶だな」とか分かっていれば、わざわざ装備欄で確認する必要がないので、借りる側が楽なのです。

貸し出し対象

預ける際に、誰でも借りられるか、フレやチームのみにするかを選ぶことができます。フレやチームのみでもたくさん借りてもらえるようなら、その方が良いでしょう。お得意様を作っておいた方が安定して借りてもらえますし、知ってる人の役に立てるのは嬉しいですね。また、フレンドじゃないとスペシャルふくびき券はもらえないので、メリットも大きいです。

いっぽうフレチムのみでは滅多に枠が埋まらないという場合は(というかほとんどの人がそうだと思いますが)、どんどん野良に貸し出しましょう。

フリーコメントでアピール

フリーコメントでは、装備の効果や宝珠、150スキルなどの借りる側が知りたい項目をアピールすると良いでしょう。また、アピールできるような特徴を持った装備にしておくことが重要です。装備は錬金が良ければ装備自体が最新であるかどうかはあまり関係なく、例えば皮の手袋でもMP消費しないなど有用な錬金効果が付いていれば借りてもらえたりします。

コメント

  1. スパで預けていますが、戦えるスパは少ないせいか、よく借りてもらっています。ただし、バレンタイン期間はそっちで活躍しているようで、あまりかせいでくれませんが。