便利ツール王家の迷宮の仕組み

クリア後

アンルシアのゲットした箱の一覧が表示され、次に好きな効果を輝石コイン50個か80ジェムで入手できます。箱を取りながら効果を取るか検討しましょう。
※箱や効果は一度取っても最終決定前にもう一度選べば返却できるようです

効果例:
・すべての箱の消費輝き数-40%
・すべての箱の消費輝き数-50%
・すべての箱の消費輝き数-60%
・銅箱・銀箱の消費輝き数-40%
・銅箱・銀箱の消費輝き数-50%
・銅箱・銀箱の消費輝き数-60%
・金箱の消費輝き数-40%
・金箱の消費輝き数-50%
・金箱の消費輝き数-60%
・竜箱の消費輝き数-40%
・竜箱の消費輝き数-50%
・勇気の輝き+140
・勇気の輝き+160
・勇気の輝き+180

ouketool4

考察

クリア後に80ジェムで追加効果を買えば、1周で使う輝石コインは最初の30だけ。つまり輝石3個、通常の王家1周分の輝石消費量で、竜箱や天箱を大量にゲットできてしまいます。すごいですね。

少なくとも王家に行くのが面倒なキャラの輝石を消化するのには便利そうです。

但し1週間に探索できる回数は5回までという制限があるので、良い結果を得たければ毎週コツコツこなす必要はありそう。

ゲーム内の王家とどっちが得かについてはどうでしょうか。とりあえずチュートリアルの後に1キャラで5周してみた所、最初の選択で「闇箱2個or金箱3個」とか「金箱3個or箱2倍」というひどいのが来て泣けたんですが、それでも闇2、天4、竜4、金2、銀6、銅6という結果でした。王家実装以来ずっと真面目にやってきた人たちは天箱が欲しい状態だと思いますが、天箱が欲しいならツールの方が良さそうな感じがします。

あと、サブキャラはツールでやっちゃおうという人も多いと思うのですが、おそらくツールの欠点としてアンルシアのレベルが上がりません。そのため、ストーリーをまだ終えていない人は、ツールばかり使ってしまうと苦戦する可能性もあります。

コメント

  1. クリア後の効果として、銅銀以外ですべての箱の輝き消費40%オフが出ましたよーー✨