7/25-8/9邪神2獄(災厄ドレアム)攻略

オートマッチングで倒してきました!

条件

・18分以内に討伐せよ!
・戦闘中 道具を使用してはならない
・以下いずれかの武器を装備して挑むこと
(ヤリ、ブーメラン、スティック、ハンマー)

入場できる職は僧侶、バト、パラ、レン、スパ、賢者、道具、踊りとなります。防御面・回復面はかなり手厚いのですが、攻撃の強い職が少ないです。

戦闘のポイント

僧侶がたくさんいれば、聖女の守りを多用できるのでかなり楽です。少ない場合は回復重視の行動をとることになり、レンジャーがザオラルを担当します。

レンジャーも1人いるとまもりのきりが使えるのでドレアムの炎や吹雪を無効化できます。

道具使いはマジックバリアでドレアムのギガデインによる即死を防げます。バイキルトを使える唯一の職でもあります。

攻撃手段が意外と少ないですが、ハンマー持ちのバトルマスターやブーメラン・ヤリ持ちの道具使いなどが攻撃していきましょう。左手スティックの踊り子も一応入場可能ですが、スティックでは攻撃が弱いので期待薄。

構成によっては攻撃の得意な人がいない場合もあるので、誰が一番マシな攻撃を持っているかよく考えて、自分が攻撃に参加するべきかどうかよく考えましょう。

ちなみに僕の討伐時の構成は僧侶3、レン、道具3、バト。僕はブメ持ち道具使い。僧侶が多くてレンもいて、攻撃手段もいたのでかなり楽でした。

コメント