邪神2獄攻略のポイント

職別の戦い方

スーパースター…回復手段が賢者しかいないので、ボディーガードを張りながら戦います。幻惑が効果的なので、スキャンダルスパークショットなどで敵を常に幻惑状態に保つと良いでしょう。攻撃手段はムチの双竜打ちが強力。

賢者回復と蘇生を使える唯一の職なので、あまり攻撃する必要はありません。両手杖で早詠みを使って回復を連射するのが良いですが、ブーメランを持てば盾を装備でき、デュアルブレイカーで敵に幻惑を入りやすくすることも可能。

いやしの雨を使うと、念じボールで2発まで受けても死なない可能性が出てくるので地味に効果があります。終盤に絵がミラクルブーストを使った際は零の洗礼で消しましょう。

武闘家…棍か扇で自己バイキルトをかけないとただの地雷なので気を付けてください。一喝が来ると一気に楽になるので、宝珠を付けて一喝を連発しましょう。状態異常を不撓不屈で消せるのも利点です。

まもの使い…いちおう攻撃力を上げていけるから強いんですけど、一度でも死ぬと全部はがれるので辛いです。「一喝の使えない武闘家」になる未来しか見えないので個人的には使わないです。

全体としては、敵を幻惑にしておくと楽に戦えることと、スーパースターのボディーガードがダメージを吸収すると賢者の回復が間に合うことが重要です。この2点により死者が出にくくなるでしょう。

死者が出るとバイキルトが消えてしまい、自己バイキルトをかける手段がCT技なのでなかなか攻撃力を上げることができず、制限時間内に倒せなくなってしまいます。バイキルトがない間は幻惑など攻撃以外のサポート中心に行動すると良いかもしれません。

コメント