FF15フラゲ攻略開始!

はい、というわけでこの場を間借りしましてFF15のフラゲ攻略です!
状況を色々ここに書いていこうと思います。ネタバレを含む場合があるので気を付けてください。プレー内容はほとんどFF15極限攻略データベースに書きますので、そちらをご覧ください。

17:10
始めようと思ったら、「データコピー」とかいうのが始まりました。右上に書いてあるんですけど、残り35分て(´・ω・`)

ff1511

PS4の仕様って全然知らないんですけど、これ何だろう…?
NEW GAMEが暗くなってて選べないので、多分このコピーってのが終わるまで待つのかなあ。CD入れたら勝手に始まったから、パッチじゃない気がするんだけど。

後注:他の人は8分だったそうです。ごめん僕が悪いみたい(´・ω・`)

PROじゃなくて普通のです!PRO買いに行ったら売りきれてたよ!!

あと、PS4からCDを取り出す方法が分からなくてぐぐりました(´・ω・`)

17:39

29分で終わったー!あれ、パッチ当てるか聞かれずに始まっちゃった。

あ、体験版と違ってムービー入ってますね。トロフィーもなんかもらえました。

monsterxoth-2016-11-26-17-40-39-947

もしかしてさっきの35分のがパッチだったのかな…?なんか普通にゲーム始まっちゃったからまあいいやー

ぼく「いっぽんみちだ!この車、前にしか進めない!いっぽんみちだ!」(体験版と同じです)

monsterxoth-2016-11-26-17-43-50-568

あれ?レストランに行った後話が進まない(´・ω・`)

何これ、主人公とパパスが乗った船が港に着かないやつ??

17:58

やっと進んだあああああああ 体験版でタイムアタックの練習してたからフラグが違って焦ったわ…

18:13

ゲーム中に「アップデートの準備が出来ました」

なぜ今来たし

ff1512

ちなみにこれも普通はゲーム始まる前に来るらしい。僕のPS4なんかヤバいのかな…。

18:30

最初こそもたつきましたがその後は快適にプレーしております。基本に立ち返りますが絵が凄い綺麗。

あとレストランの討伐の数が体験版よりちょっと多いです。体験版よりところどころでボリューム増えてる感じなのかなー。

18:45

あれ、体験版でガーディナのこんなとこにネコいたっけ

monsterxoth-2016-11-26-18-45-13-112

ってなんかネコのサブクエスト始まったー!!体験版になかったよこんなの!!

monsterxoth-2016-11-26-18-45-42-389

なんか魚取ってきたら終わりかなーと思ったら、ひとひねりあってちゃんとクエストっぽくなってました。チャートにするとその辺はわかんないですが、クエストはコチラにまとめています

19:22

1章終了。あれ、ルナフレーナさん出演時間15分しか出ないって聞いたけどもう出てきたよ

monsterxoth-2016-11-26-19-21-52-093

コメント

  1. 管理人はProでやっていますか?