今週の達人「7廟どうぐ入り7分」

はい、FF15で1週飛ばしまして、今週からまた攻略します。

tatsujin161204

というわけで、今週は珍しくピラミッドが唯一の報酬5個です。ブローチ確定霊廟も7なのでちょうどいいですね。行ってみます。

構成

自分道具+サポ戦士・戦士・僧侶

道具使いは行動の選択肢が多いので、サポにやらせてもなかなかうまく機能しません。ということで自分で操作します。補助呪文が色々あるのでスキルはいい加減でも何とかなります。サポパワーで倒しましょう。

戦士は両手剣から選択。HPと攻撃力600を目安に探しました。チャージタックルと全身全霊斬りも必須。あと武器は炎属性のフューリーブレードではボスに軽減されるのでスレイプニールにしました。ほんとは眠り耐性・幻惑耐性・ブレス耐性とかプラズマブレードとか色々あったらいいんでしょうけどめんどいので省略しました。僧侶は眠り耐性付きでHPが高めの人。

ということで、今週手伝っていただいたサポの皆さん!

dougu7_1

ほとんどみんなフューリーだったからスレイプニールを探すの大変でした。

戦い方

まずはバイキルトで戦士の攻撃力を上げます。次にマジックバリア、スクルト、ピオリム、磁界シールド、メディカルデバイス、弓聖の守り星等の中から好きなものを使って味方を強化していきましょう。ほんとは制限時間が付いてるから固めるより攻撃した方がいいんですけど、固めても十分時間は余ったので大丈夫だと思います。

bandicam-2016-12-04-06-38-03-466

これで敵が4回出てくるのを次々倒します。人間4人だったら4回目のとこでラリホーマをかけて寝かせた隙に態勢を整えるんですがサポでは無理なので、3回目の終わりあたりから味方にバイキルトをかけなおすなどしてボスに備えます。

4回目のザコを倒すとボスが出現。今回は運よく必殺を閃いていたので、ここで使います。戦士が狙ってる敵に使いましょう。

bandicam-2016-12-04-06-39-06-809

さらに本体が倒れるまでおたけび。

bandicam-2016-12-04-06-39-27-606

あとは戦士がぽこぽこやってくれます。時間制限が気になる場合は自分でも加勢しましょう。

bandicam-2016-12-04-06-41-27-350

これで5分16秒でした!ゆっくりやったつもりですけど時間は余裕。問題と言えば、達人クエストを受け忘れていったことくらいですね。

コメント