今期の邪神攻略

敵は魔勇者兄妹。条件は以下の通りです。

ということで、さっそく野良でやってきました。

1獄

条件は20分以内、アイテム禁止。

魔勇者兄妹は普通に強いです。最少人数で壁を成立させ、範囲攻撃を確実に避けていきましょう。また幻惑やおたけびで敵の戦力を弱めることも重要です。

必要耐性は全獄共通でマヒ・封印ともしあれば呪い・おびえ呪文ダメージ減もあれば付けましょう。

2獄:やや難

盗賊・踊り・魔戦限定。武器は短剣、片手剣のみ。

僧侶・賢者・占いといった回復系の職が入れないので、結構難しめです。

魔戦のバイキルトで攻撃力を上げて攻撃。盗賊はサプライズラッシュとお宝ハンターによる足止め。

踊り子はメイン火力ですが、よみがえり節で唯一の蘇生使いでもあります。1人が右手扇+左手短剣で花吹雪・百花繚乱で幻惑をかけていくとかなり楽になります。回復呪文もないので、回復のララバイによる攻撃時HP回復も役立ちます。

短剣スキル150でのおたけびも効果的。

2戦目で勝ちましたが、屍の山を乗り越えて踊り子が涙のタナトスハント!(450ダメージ)みたいなのはちょっと意味が分からなかったですね。

3獄:やや難

ブーメラン限定。レン・道具・賢者が入場可能。賢者が3人いると回復がかなり楽ですが、オートマでは賢者が不足していました。

道具はバイキルト・マジックバリア・プラズマリムーバー、レンはあんこくのきり・ザオラル・フェンリル/ケルベロス、賢者はベホマラー・きせきの雨・零の洗礼など。

レンの幻惑で弱めればかなり戦いやすい方です。全員自分のことを前衛だと思っていない節があるのが辛いんですが、賢者は深淵の戦陣や虚無の剣でさとりを消されると辛いので、なるべく敵に近付かないように。賢者以外の人が壁に行きましょう。

5死の制限があるので、蘇生は賢者に頼らずレンのザオラルや道具のはっぱも使用。賢者2だと蘇生までやらせてると間に合わないことが多いです。賢者のベホマラーもブメ装備ではしょぼいです。

 

ブメは単体攻撃が強くないですが、レボルスライサーを常に誰かが入れる感じで、ダメージ1.5倍状態で攻撃していきましょう。

僕は賢者で行って、1戦目は時間切れ、2戦目は魔勇者砲で5死、3戦目で勝ちました。

4獄

占い師限定。月のカードやムチのスパークショットで幻惑を入れれば割と楽。占い師は遠くから攻撃できるので比較的相性も良いです。兄の盾を消せないので、かばわれると長期戦になりますが、おたけびという手もありますし、審判エンゼルを全員が持っていれば蘇生面も問題ないでしょう。僕は1戦目で問題なく勝てました。

コメント