げんきトール型バブルスライムで第3回スライムレース攻略!

とりあえずNPC戦を終え、育成を終えたスライムのステータスはこんな感じ。

エサの残り方が変なのは、適当にやって変になっただけですw 本来はBBSAかBBASを目指すべきです。理想を言えばBAAAの方が強いかもしれませんが。

特技の方は、一応加速・防御・妨害・パッシブが揃っています。MP16なので、消費8の無敵アクセルも割と無駄なく使えます。実際は使いませんが。

チャンピオンシップ戦

そんなこんなでチャンピオン戦に突入。

対人戦なのでそう上手く行くかな…?と思ったのですが、上手く行きます。こちらは敵からHPを奪えるので、他人からスタミナ吸収されても問題ないのも強いですね。

ただ、イオラと防御に囲まれたときは大敗もありました。ここはさすがに防御系の特技も考慮すべきでした。

最終結果

コメント

  1. バブルスライムのステータスが見たいです

  2. スピードB
    ジャンプA
    スタミナA
    MP A
    が自分の中で理想のバブルスライム

  3. 全部使ってみたけど、
    ナイト40万、スラ90万、バブル80万、つむり60万だった。
    ナイトが使い方悪かったのかまさかの全敗だったのと
    所詮運なんで一概にそうとは言えないど、今回はスラとバブルが強い感じ。

  4. バブルスライムは上手く使えば、かなり強いな

  5. スライムで90万ぐらいだった。

  6. スライムナイトで94万だった