僕は僧侶で行きました。相変わらず戦士、僧侶、占い師が強いです。
賢者のいやしの雨・きせきの雨は、魔勇者の2回攻撃や芸術家の念じボールによる即死を防げるので大きいです。
魔法戦士も敵の弱点を突いてフォースブレイクを入れれば魔勇者を素早く倒せるのでいいですね。
他の人たちはキラーパンサー以下と言われないようせいぜい頑張りましょう。
2獄
武器指定。と言っても両手剣、短剣、棍、ハンマーと4つの武器が使えるので、ほぼすべての職業が入場可能です。逆に入れないのはレン、賢者、魔戦、スパ、天地のみ。かな?
主要職がほとんど入れるうえに、せかいじゅの葉が12枚配給されますので、割とどうにでもなります。僕は両手剣戦士で行きましたが、いつも通り真やいばとチャージタックルの効果で敵の攻撃能力をかなり低減できました。
3獄
戦士限定。こちらも回復アイテムが配給されるので、戦士だけでもそんなに困りません。むしろチャージタックル8枚で敵が常にスタンし続けるかわいそうな状態になります。片手剣+盾とか慎重なことをしなくても、両手剣でばっさばっさ攻撃していって大丈夫です。バイキルトをかける手段がないので、腕アクセの武刃将軍のゆびわなどで自動的にバイシオンがかかるのに期待しても良いでしょう。
僕はフューリーブレードと炎ダメージアップベルトで行きました。魔勇者から倒す場合は炎属性が有利です。
4獄
占い師限定。いつものやつですね。審判を2枚入れ、片方をエンゼルスライムにしておきましょう。世界(範囲スペルガード)や月(幻惑の魔法陣)もぜひとも入れておきたいカードです。
ちなみに僕はこんな感じにしました。なお、これは適当に作ったものであり、模範ではありません。例えばわたぼうは力より世界とか月の方がいいと思います。
敵2匹に同時にダメージを蓄積させていってしまうと2匹とも攻撃が強力になるので、1匹ずつ攻撃することが重要です。ちなみに芸術家の行動パターンが変わるのは、ダメージを25000程度与えた時です。
開幕4人も月を敷いた回は面白過ぎたので、全く意味がないけど僕も5個目を敷きました。こういうことはやめましょう。