ドラポヨロンでレベル上げしながら天恵石のつるぎ・ブルームシールド狙い!

先日紹介した、ドラポヨロンという新モンスター。

参考:新モンスターが必殺宝珠を落とす!

前回の記事で、ドラポヨロンは妖精のポルカの宝珠を落とす貴重なモンスターであることを紹介しましたが、実はドラポヨロン白宝箱でも結構良いものを落としてくれます。

天恵石のつるぎとブルームシールドはLv96装備です。バージョン4.2から白宝箱で拾えるようになったばかりなので、狙いたい人も多いでしょう!

そしてドラポヨロンにはもう1つ大きな特徴があります。それは・・・

 

4匹同時に出る

 

ドラポヨロンは攻撃も大して強くないので倒しやすいです。レベル上げにも最適なモンスターとなっています!

ドラポヨロンのレベル上げ場所に注意

ドラポヨロンの出現地域は、ドランド平原の左右の高所です。(ちょっと訂正しました)

下の図に黄色く囲ってみました。(ちょっと訂正しました)

ここではドラポヨロンが3~4匹で出現するので、レベル上げにお勧めです。

いっぽう、ちょっと北の方、下の図の丸で囲んだあたりにもドラポヨロンは出てくるのですが…

こちらは一度の戦闘で出てくるドラポヨロンが2~3匹となります。そのため、レベル上げなら南の高所の方がお勧めです。

南の高所はかなり広いため、ドラポヨロンの取り合いも発生しにくく、レベル上げもそこそこしやすいです。天恵石のつるぎやブルームシールドを狙いがてら、一度試してみてね!

おまけ

ちなみに僕もちょっと戦ったらすぐに白宝箱を落としました。

しかも光ってる!!!

 

ブルームシールドきたあああああああ

 

今日はもう終わります

コメント