ドラポヨロンレベル上げのオススメ構成と玉給

ドラポヨロンレベル上げのオススメパーティ構成を紹介します!

ドラポヨロンレベル上げでのパーティ構成

サポート仲間のおすすめのパーティ構成は、両手剣バトルマスター+両手剣バトルマスター+棍旅芸人+自分(範囲攻撃持ち)です。作戦は旅芸がバッチリでバトマスはガンガンにしましたが、全員ガンガンでも良かったかも。

なお自分が魔使や賢者の場合は、扇職を入れて、1ターン目に風斬りの舞を使ってもらいましょう。ちなみにドラポヨロンのヒャド系やイオ系への耐性は1.0倍です。

※今回はミステリドールを育てたいのでキラーパンサーは使っていません。使えばさらに効率が上がるはずです

 

防具の耐性等は不要。両手剣はぶん回しの宝珠があるか確認しましょう。また、フューリーブレード+炎ダメージアップもお勧めです。

なお、ドラポヨロンでレベル上げする場合は、というかフィールドでレベル上げする場合のサポート仲間は、戦士よりバトマスの方がお勧めです。理由は2つあります。

コメント

  1. 風虎やトライバルのようなターン短縮があると風斬りより先にバトが行動して捨て身するときが多いのと体感ですが風斬りよりビートの方が発動はやいと思われるので扇ない旅のほうがサクサクいける気がします。短縮効果のない装備のバトでも風斬りより先に捨て身するときがあったようなきがするのです。

  2. ビートより先にすてみを使うのは、ごく稀どころか、よくある
    旅の方がすばやさが高くてピオラが入っていても、バトのすてみの方が早かったりする
    これ、どうにかならないもんかねぇ
    まもにすればいいとかはなしで、対処法があったら知りたいところ
    サポの行動の順番ってどうなってるんだろう?

  3. ぶつかって放置
    ぶつかって放置
    みたいな怠慢レベル上げでも
    いいっすかね?

  4. ぶつかって放置のレベル上げですか..

    楽しんで遊んでいたら自然とレベルが上がるようなコンテンツってなんで作られないんですかねえ
    大量雑魚狩りとかメタキンとか同じようなことばっかりでそれに耐性のある人がだけがついていけるゲームになっていますね

  5. 防衛軍で経験値の書が取りにくいのは嫌がらせに近いくらいひどい。

  6. 扇旅で風切りをとってないサポが良い。
    聖守護者で天地は風切り不要なので、そういう扇旅は居る。いなければ、棍旅でイイ。
    ビートの方が早い。
    更にいなずまのキラパン2の方が早い。キラパン2なら旅すら不要。フレか2垢が一番早いよ。どっちかホイミだけあればおk。