ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

日課・週課等やった方がいい事とやらない方がいい事まとめ

   

 - アプデ・最新情報, 初心者向け

【お知らせ】ドラクエ10バージョン4.4まとめはこちら!

恒例のやつです。日課・週課等やった方がいい事とやらない方がいいことをまとめました!一部日課でないことも入っています。今回はとりあえず8月26日~9月1日の週に関して、やるべき・やらないべきを書いています。

やった方がいい事

まずはやっておくとお得なことをまとめておきます。といっても、やらないと壊滅的な精神ダメージを受けるようなことはあんまりないので、気分に合わせてやりましょう。


8月の不思議の魔塔

不思議の魔塔の交換できる景品に以下のアクセサリーが追加されます。

・大地の大竜玉
・金のロザリオ
・炎光の勾玉
・氷闇の月飾り
・風雷のいんろう

特に大地の大竜玉と金のロザリオは、初心者さんも1個は持っておくと大きいですが、ボスを倒して手に入れるのは難しいアイテム。

銀のフェザーチップは毎月1回しか獲得できないので、欲しい報酬がある人は、8月のうちに1回クリアして、銀のフェザーチップを回収しておくと良いでしょう。

バージョン4.2クリア

バージョン4.3のストーリーに進むためには、バージョン4.2のクリアとガタラ外伝クエスト5話のクリアが必要。まだの人はやっておきましょう。

レベル上限解放の準備

職業レベルは105のまま変わりませんが、名声レベル99→120、職人レベル60→65の解放があります。レベルを上げたい人は、現時点でのカンストまで持っていきましょう。

便利ツールで職人経験値稼ぎ

便利ツールに限り、Lv60になった後も職人経験値を溜めておけます。錬金は15000まで、それ以外は10万まで。

ミネアを使ったレギルラッゾ討伐

魔法の迷宮でごく稀に会えるミネアから死神のカードや審判のカードをもらうと、レギルラッゾLv3が倒しやすくなります。しかしミネアのタロットの効果はバージョン4.3からは聖守護者では無効となります。やりたい人は今のうちにやっておきましょう。

やらない方がいい事

いっぽう、やらずにおいた方がいいこともあります。



ドラゴンクエストXランキング

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/08/26(日) 20:45

    遊び人用の宝珠のためにも達人クエストはとっておいた方がいいかもね


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/08/28(火) 12:00

    いつもすごーく分かりやすいです★
    ありがとでーす(^_^)ゞ
    また来ます♪


  • ドラクエ10大好きさん より: 2018/08/30(木) 11:10

    ゲルニックコインはどうなるんでしょうかね
    ドワの一等に引っ張られて50万なんてことも…


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください