ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

邪神の宮殿・天獄「冥府より来たるもの」攻略法!

   

 - アプデ・最新情報, 邪神の宮殿

【お知らせ】ドラクエ10バージョン4.4まとめはこちら!



邪神の宮殿・天獄「冥府より来たるもの」をざっくり攻略します!

基本情報は邪神の宮殿・天獄(極限)をご覧ください。

「冥府より来たるもの」オートマで有利な職業

  1. 魔法戦士…MP400使用をマダンテで達成、土闇ダメージ5000(合計値)をダークフォースで達成可能
  2. 魔法使い…マホカンタ連打、あと遠くからメラガイアーなど
  3. 武闘家…スーパーハイテンションの条件をクリアしやすい、一喝
  4. 道具使い…マジックバリア、プラズマリムーバー、バイキルト、レボルスライサー、などなど
  5. 天地雷鳴士…カカロン、マジックバリア
  6. 占い師…範囲蘇生、遠くから攻撃、範囲スペルガード
  7. 僧侶…ベホマラー、ザオリク

このブログの順位を確認↓


今の所、体感では上記のような感じです。なんか抜けてたら追加します。

敵の近くにいると攻撃が避けにくいので、戦闘に慣れていない人は敵の近くで戦う戦士・武闘・バトなどの前衛職よりも遠くで戦う職がお勧めです。

僧侶・賢者が少ないマッチングがあるのですが、世界樹の葉は2枚しか配給されないので、回復職を自分でやると良いかもしれません。

冥府より来たるもの戦の必要耐性

即死ガード、眠りガード、呪文ダメージ減

冥府より来たるもの攻略法

仲間を呼ばれたらそっちから倒しましょう。とにかくボス以外の仲間が複数になるとどうにもならなくなります。本体のHPが黄色の時に影が出てきても、焦らずに影から倒すのが良いです。

それと、条件が表示されたら条件の達成を最優先しましょう。条件を達成することでボーナス効果が得られるので有利になります。

後はできるだけ敵に近づかないこと。範囲攻撃が色々あるので、近づきにくい敵です。大体オートマで負けるのは、前衛密集地に範囲攻撃投げ込まれる的なパターンが多いです。

但しマホカンタの条件が表示された際は、マホカンタをもらったら積極的にベリアルやアークデーモンからイオグランデをもらいに行きましょう。


↓この記事が役に立った人はクリック★


スポンサーリンク

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください