バトルロード同盟バトル!海冥主メイヴ攻略法

バトルロード同盟バトルの海冥主メイヴ攻略法

同盟バトルが始まりました。今回は1戦目「海冥主メイヴI」を攻略!

用意したい耐性

幻惑、呪い、混乱、封印、マヒ、雷ダメージ

全部ガチガチに固めるのは難しいですが、多ければ多いほどいいです。

同盟バトルでのメイヴとの戦い方

前衛以外は常にメイヴから離れましょう。

前衛の人もHP黄色以降は暗黒海冥波や各種範囲攻撃を避けられるよう、敵の行動を見てから攻撃コマンドを入力するようにしましょう。

戦闘開始前に、ホイミスライム・キメラなどの回復職が何人いるか数えておくと、どういう戦いになるか予想しやすいです。回復職が2人以下の場合は苦戦が予想されます。回復職は回復系の行動を優先し、無理に攻撃系の特技を使わないようにしましょう。ザオ系呪文を持っている人は蘇生を優先すると良いでしょう。また、前衛の人は敵の範囲攻撃をできるだけ避けるようにしましょう。

相性の良いモンスター

ざっと見かけた範囲で相性の良いモンスターを紹介します。

キラーパンサー

いなずまで遠くからダメージを出すことができます。ネコパンチでスタンさせたり、零の洗礼で敵の強化を解除することもできます。
※追記:マヒは別の効果でした

デビルアーマー

デビルアーマーが入っているPTでは、メイヴを押すことができていました。自分では操作していないので、何人で押せば拮抗するのかは分かりません。かぶとわりやマジックブレイクで敵の守備力と呪文耐性を下げることもできます。

ドラキー

遠くからドルモーアなどで攻撃できるのが魅力。賢者ルシェンダ・虹バッジを付けて「連続ドルマドン」をすると恐ろしいダメージが出ます。

さまようよろい

受けるダメージを減らせるのが魅力。真やいばくだきが入るとかなり楽になります。

コメント