【謎金策】混沌でビクトリーボックスを稼ぎつつ金策

今日は3戦目、「ランダムバトル・混沌」が実装されました!

詳細:モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル(極限)

ランダムバトル・混沌とは

ボスがランダムで3匹出てきます。

色んな敵が出てくるので、中には無理ゲーな敵もいますが、割と楽に勝てることが多いです。また、毎回敵が違うので、周回するのも楽しいです。

初討伐の人がパーティ内にいればリプレイでもビクトリーボックスIVが手に入るので、周回するのもお勧めです!

ランダムバトル・混沌の敵一覧

ランダムバトル・混沌で出てくる敵の候補は以下のようなものがあります。

  • コインボス系(強めの敵ではジュノーガ、ゴースネル、バラモスブロス強は確認)
  • 邪神の宮殿ボス(災厄、ゼルドラド、トーマ、絵画を確認)
  • ピラミッドのボス(第7霊廟のみ?)
  • 過去のバトルロード協力バトルで出た敵(クーちゃん、謎の博士、白き異邦者)
  • その他の強敵(ダークネビュラス、イーギュア、レギルラッゾなど)

攻略のポイントは、HPの低い敵を瞬時に見極めて、そこから狙っていくことです。オートマッチングでは回復は大体2人になりますが、それでは足りない敵が多いので、攻撃系のキャラでもザオ系を覚えているとかなり役立ちます。

ランダムバトル・混沌でビクトリーボックスを集めつつ金策

ビクトリーボックスIVを狙っていると、自然と「ビクトリーチップ・刻」が溜まってきてしまいます。

ビクトリーチップ・刻と交換できるアイテムは取引不可のものばかり・・・

と思いきや!なぜかノーブルハットとボーンヘルムだけ2000Gで売れる!

1回のリプレイでチップは4個もらえるので、8000Gの換算になります!ビクトリーボックスを集めつつ、余ったビクトリーチップ刻はお金に変えていきましょう!

コメント

  1. キラークリムゾン出てきたw

  2. ビクトリー「ボックス」刻じゃなくて、ビクトリー「チップ」刻なんじゃ。。。

    • 修正しました!ありがとうございます。

  3. ダークキングも出てきました。クリスタルだけ消えない(ダメージあり。時間で消えます。)

  4. あの券売れるんか、知らんかったわ

  5. ファラオ・ヘルマも出ました。
    レギルラッソのときは、バラモスは流石にノーマルでした。(キングヒドラは強でしたが)

  6. ノーブルハットは売れるが、ボーンヘルムは売れんかった