ニンドリとVジャンプでDQ10情報!

ドラクエ10の情報が良く載るゲーム雑誌「Nintendo DREAM」の3月号と「Vジャンプ」の3月号が、どちらも1月21日発売でした!

Nintendo DREAM3月号

青山プロデューサーと安西ディレクターのインタビューが載っています。

実はウェブの方に大半は載っていて、ニンドリサイト内のランキング1位になっています。

Ver.4.4の物語はこうして作られた!『ドラゴンクエストⅩ』青山さん&安西さんインタビュー!

ウェブ版の記事内容

ウェブ版の方にも初めて公開されるような情報がいくつかありました。

  • Ver.4.4は6000年の物語。未来の話を言い出したのは堀井さん
  • バージョン4.4のシナリオはバージョン1のプクリポのシナリオと同じ担当者
  • バージョン4のテーマは「誰かを思う」「大切な人を思って祈る」
  • ファラス、ギルガラン、アルヴァンなど仲間NPCのレベル設定について
  • アンルシアのレベル解放はない。再活躍についてはお楽しみに
  • バトルトリニティ対抗戦では、ランダム限定と制限なし(固定OK) でマッチングの入口が二つある
  • しもふりミートは高すぎる。調理側のレシピを調整するなど、今までより細かく対応していく
  • いまマイタウンを全力投球で作っている
  • ピラミッド関しては、隠し宝物庫を楽しんでください
  • ドルボードレースは他の大陸でもやりたい
  • ドルボードの音楽が変わる「ドルゴール」はいつか新しいのを追加したい
  • 「知の祝祭」や「レモンスライムクイズ」は忘れていませんよ

詳しくはウェブ版の記事でご覧ください。

Ver.4.4の物語はこうして作られた!『ドラゴンクエストⅩ』青山さん&安西さんインタビュー!

ウェブ版になかった新情報

ウェブにない情報としては、

・ゴフェル計画とプクラスの話

・今は遊べない神話編の予兆クエストをもう一度復活できないか検討はしてる

・バトルトリニティが3陣営、陣地7個、プレイヤー5人に決まった経緯

・バージョン4期間中に食べた一番おいしかったものはうに丼

等の情報が写真付きで紹介されていました。写真付いてたのはうに丼だけだけどな。

Vジャンプ3月号

いっぽう同日発売のブイジャンプで3月号では、メタル迷宮招待券1枚のアイテムコードがついてます。

新情報としては、ゴレオン将軍の報酬アクセサリが剛勇のベルトであることなどが公開されています。

サイトーブイさんが副編集長になったあたりから、Vジャンプではドラクエ10の初出し情報が減りましたね。たかっちブイさんはゲーム内で調査してるのを今でもよく見かけるので頑張ってほしいです。(調査勢は大体似たような場所に現れる…。笑)

コメント

  1. クリスマスの放送での裏切りや任天堂に対しての暴言、更に不正を行い処分を受けた雑誌を信頼している訳がない。

  2. ニンドリはもう出ない方がいいよ
    ユーザーのほとんどがUとSwitchを切って
    PCとPS4にしぼったら
    今まで やろとしたけど出来なかった事が
    できると思います
    ニンドリにでる言うことは
    今後も長いおつきあいって事だろうね
    version 5も UとSwitchが続投って事になる
    このままだと どんどん人が減るよ

  3. サイトーブイさんが昨年6月末に副編へ出世し、その二ヶ月後にはDQXプロデューサー交代発表。
    情報の独占契約に何か変化があったと考えるのが自然ですかね。

  4. メガトンどうでもいいローカル情報ですが、ニンドリ最新号が置いてあるデカ目の図書館知ってます。

    そういやストーリーも面倒で放置だったんですが、実はおてうさんの「戦う敵が分からないという斬新な話」というような感想見て興味惹かれてキッタイでせっせとやってしまいました。で、ストーリーは普通に面白くて消化出来て良かったなと思うんですが、おてうさんの言う感想の意味はやった後も良く分からなかったという…wまー良いんですけどw

  5. ◾ピラミッド関しては、隠し宝物庫を楽しんでください

    これあたまおかしいだろ
    いつの話してるの?

  6. 初出し情報が減ったんじゃない
    出せる情報がないんだよ

  7. アンルシアのレベル解放したらジェム課金が滞るもんね
    ガッカリだわ本当