ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

天獄が開いた!26日~29日0時まで「復讐の兄弟竜」!

   

 - 邪神の宮殿

このブログの順位は?↓


復讐の兄弟竜攻略!

敵は復讐の兄弟竜。基本情報はこちら!

耐性はブレスと呪いとおびえを付けたいところですが、呪いとブレスが両立しにくいです。

基本的には「指に呪い、頭におびえ、体上にブレス(盾もあればブレス)」がお勧めですが、前衛はパーティメンバーを見てバイキルトがもらえなそうだったら指は武刃将軍にして行動時バイシオンに賭ける手も。

僕は緑から倒したほうがいいと思ってるんですが、なんか今日は黒から狙う人が多かったです。前回までは緑が多かったよね・・・?

スポンサーリンク



条件と達成難度

今回は無理なお題は来てないので割と楽です。スーパーハイテンションとどくはパーティによっては達成が難しいので、10回おたけびと10回ツッコミは確実に取りましょう。

スーパーハイテンションで攻撃・・・普通

スーパーハイテンションになる手段を持ってれば達成できますし、なければ達成できません。武闘家、踊り子、バトマスなど。

10回おたけび・・・易

全員がおたけびしまくるだけ。おたけびを敵に当てる必要はありません。

10回ツッコミ・・・やや易

全員がツッコミしまくるだけ。ただ、ツッコミしようとして敵の近くに行ってしまって殺されるという事故はあるので気を付けましょう。

毒か猛毒・・・普通

短剣のヴァイパーファングか、踊り子のもうどくブルースを使うのが良いでしょう。

チャンス特技2回・・・やや難

狙って出しにくいです。このお題が出るまでチャンス特技は一切使わないようにすれば、お題の期間中にチャンスをひらめく確率が上がります。

おすすめ職業

踊り子

今回はどくをかけやすく、必殺でテンションも上げられる踊り子はお勧めです。よみがえり節も役立ちます。

武闘家

スーパーハイテンションのお題を達成しやすいです。ツメで攻撃力をある程度積んでいれば陣を二確で倒せるのも大きいです。

レンジャー

まもりのきりでブレスを無効化できます。ザオラルも地味に役立ちます。但しお題達成能力が低く、火力も低いです。

天地雷鳴士

カカロンが強いので初心者向け。クエスト達成力はありません。

僧侶

いると安定度が違います


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

関連記事


みんなのコメント
  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/01/26(土) 13:22

    踊り子は右手と左手はそれぞれ短剣と扇を持ちたいですね、どっちかだけの人割と見るけど2種持ちが基本(扇2刀の魔法型については無くは無いけど私はまだやらない)。その他最低限必殺宝珠は無いとPT同盟の踊り子としては機能性に疑問。ていうかもしかしておたけびも入る敵だったのか…。

    バトマスはやぶさ改二刀流のAペチメインで動くのが頭悪そうに見えて実は合理的ではないかと、前やってる人がいて気が付いたので明日ベシベシ試しに叩きたいですね〜みかわしある敵だけど会心時は必中になるし、敵の守備高いし、素殴りだから武器特攻1.2倍。お題達成力も必殺宝珠あればまあまあ。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/01/26(土) 16:51

    ブレスガードと言えばレギロガでカテドラルが脚光を浴びました。
    それをふつうに着て行けばいいだけのような気がしますし、そうなれば
    むしろ僧侶賢者などの回復職はダブってしまうのが理屈のように思えますが、
    おてうさんの指摘される通り回復職は少ないし、僧侶で行けばすぐに
    マッチングできますよね。

    そう考えると、聖守護者は我々が考えている以上に
    一部のヘビー層にしか遊ばれていないコンテンツなのかもしれませんね。


  • ドラクエ10大好きさん より: 2019/01/27(日) 20:25

    はやぶさ改二刀バトは、3戦しかしとらんですがそれなりかなあと。ていうか単純に敵が強くてワタあめ料理食ってブレス族長着てても思うように叩けないこと多しwそれでも陣とか不死鳥天舞の会心アップとかも合わせて素殴りで2500とか出る時もあるからちょっと面白い、テンション依存度低いから武闘家居ないなら必殺温存してお題の条件待ち出来ますしねー。


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください