復讐の兄弟竜どっちから倒すか問題

復讐の兄弟竜どっちから倒すか問題

復讐の兄弟竜、どっちから倒すかが定まらずに苦労しています。

ツイッターアンケートにご協力いただいた皆さんありがとうございました。

割れてます。みんな困ってますよね。

現在はオートマだとその時によって狙いが変わるので、2匹同時にダメージを与えてしまうケースが多いです。できればそろそろ、どちらがから攻めるべきか決めたいですよね。

僕が考えているのはこんな感じです。

HPは同じ

緑の方がHPが低いという話は前からあったのですが、実際にざっくりですが計算してみたら緑も黒もおそらくHPは116000程度で同じでした。どっちも低い、が正解。(スコルパイドとかと比べての話ですが)

緑から攻める場合

緑の方を向きながら戦うので、竜閃砲や竜鳴弾を回避しやすい

緑は黒よりも頻繁に陣を呼ぶ(と思うんだけどどうだろう?)が、HPが減ると2個同時に呼ぶようになるので戦いにくい

黒から攻める場合

黒の方を向きながら戦うので、破滅の流星を避けやすい

やみのはどうは、黒を見てれば自分は避けられる反面、黒の周りに人が多いと他の人を巻き込みそう

黒の方が陣を呼ぶ確率が低い(と思うんだけどどうだろう?)ので、HPを減らしてもあまり怖くない

ということで

どっちも利点があるから難しいですね。結論を出すのは慎重にしたいなあと思っています。

あと確か陣のHPが違うんだけど調べたのがどこか行ってしまった・・・

 

皆さんのご意見がありましたらぜひ!

コメント

  1. どっちを先に倒すかよりは、パーティーでの意思統一が大事ですね。やみのはどうが面倒なので開幕に黒から倒そうとチャットしてます。

  2. パラでやる時は緑が先の方が楽ですぞ。
    黒は体力減らないと念じボールを使わないのでブレスG盛りで相撲してれば最初は安定します。
    緑は相撲して隔離しても陣召喚で安定しないです。

  3. 範囲持ち職は全体をガンガン削る、でもいいのでは?
    陣は8人PTであれば気にする間もなく蒸発させられますし
    大事なのは黒から行く人達、緑から行く人達、全体攻撃する人たち、なんていうふうに皆の意志がバラバラにならないことですね

  4. オートマで周回してますが、今回は範囲職が少ないイメージです。
    あと範囲がいても陣の移動が早いせいか、HPが多めなのか、まとめてドーンとは行かない感じしてます。
    おてうさんの言うように緑のほうが陣を呼ぶ確率高い気がします。
    個人的にはオートマだと緑から倒すほうが勝率いい気が。
    緑を残すと陣呼ばれまくりでそっちの処理に時間かかってタイムアウトが多かったり倒せても時間かかったり。
    陣3個呼ばれまくることもあるので結構キツイです。
    条件にもよるとは思いますけどね。
    今回毒があるので短剣で来る人やテンション目的でツメ武とか範囲のない職が多かったり、ブレス対策でレンも多いですし。
    まぁ、どっちにするか決まらないのが一番勝てないのは明らかなんで、どっちでもいいから片方決まるといいんですけどね。

  5. 今回キャラ替えたりしながら8戦したけど皆戸惑ってる感じすねー。決まってると開幕スリダガで寝かすとかやりやすいんですけど、寝かせられる可能性が不安定過ぎて宣言しづらいという。

  6. 指示厨と言われようと一言「黒から」

  7. 黒は1匹になった時のみ嵐禍の陣を召喚するので絶対黒から倒すべきだと思います。黒から倒せば嵐禍を召喚されることはありません。
    緑を残した場合陣を1度に3体出してきますがこちらの陣はHPが2000くらいしかないのですぐ沈むので1体になってから苦戦することは少ないです。一方黒を残した場合に呼ばれる嵐禍の陣はHPが5000以上ありしぶとい上に攻撃も激しいのでパーティが崩壊することが多々あります。