ドラクエ10極限攻略ブログ

ドラクエ10攻略まとめブログ!初心者からやりこみ人まで対応!攻略、金策、装備、スキルなど

*

今期の邪神攻略!今期は温存も手!?

   

 - 邪神の宮殿

このブログの順位は?↓


今期の邪神は災厄ドレアム!

討伐条件は以下の通りです。

1・2・4獄の3つを廻れるのは、賢者(両手杖)、レンジャー(オノ)、占い師(棍)、まもの使い(オノ)。特に賢者と占い師が多かったかな?

今期は温存も手!?

聖守護者第3弾が、4月24日より前に実装される可能性が高いです。

【速報】聖守護者の闘戦記第3弾、4月中に実装確定!

そのため、聖守護者の実装後に、聖守護者戦で使いたい戦神のベルトに合わせて封印の内容を変え、それから邪神をクリアして戦神のベルトを入手するという手もあります。

新天獄ボスは?


天獄は次に開くとおそらくまた新しいボスが出ると思いますが、朝7時現在開いていません。(ランプは4つまで来てます)

スポンサーリンク


ランプ4つまで来てるのであと少しのはずなんですが、早朝の邪神の宮殿がかなり過疎ってたので、すぐには開かないかもしれません。(僕は8時だとできないので遅いほうがありがたい・・・笑)

用意したい耐性

◎必須:呪い、混乱ガード

○推奨:呪文orブレスダメージ減

呪文ダメージ減とブレスダメージ減は、できれば盾と体上で両方つけたいところです。盾を装備できないキャラは、マホカンタ・マホステが使えればブレスのみ、レンジャーのまもりのきりがあれば呪文のみを、体上で軽減しましょう。

1獄攻略

災厄ドレアムは邪神の宮殿の中でも最初に実装されたボスなので、HPが9万程度と低いです。

今回は賢者・占い師・レンジャーなど相性の良い職で来る人が多いこともあり、割とどの職でも行きやすいでしょう。

僕はバトで行きました。ダメージが出せるの職は楽しいですね。避けなきゃいけない攻撃(ジゴスパーク・おぞましいおたけびなど)と、避けちゃいけない攻撃(回復職を巻き込む連撃)があるので、簡単ではないですが。

2獄攻略

両手杖、オノ、棍限定。いずれも両手武器なので盾は持てません。

魔法使いはマホカンタ、賢者はマホステ、占い師は世界のタロットで呪文を防ぐことができ、レンジャーはまもりのきりでブレスを防げます。これらを駆使して生き延びましょう。

僕は魔法使いで行きました。遠くからメラゾーマ打ってるだけで楽だろーと思ったら僕が怒られてしまい、ずっと逃げ続ける羽目に。でもちゃんと壁が付いてくれたので、まあ僕は逃げるだけでしたが、楽に倒せました。

3獄攻略

盗賊限定。

サプライズラッシュとお宝ハンターで敵をスタンさせ続けて倒しましょう。最初のサプライズラッシュのチャージまではなかなか大変ですが、そこからはサプライズラッシュが8個あるので、みんなで順番に使えば敵が永久に動けないまま死にます。

死者が出たら、邪神入場時に無料配布される世界樹の葉をどんどん撒きましょう。

4獄攻略

まも 賢者 レン 占い 踊りが入場できます。

物理が少ないので壁不足になりがち。僕はまもの使いで行きました。

賢者・占い・レンジャーが多めになるので、盾を装備できない職は、レンジャーがいたら呪文ダメージ減、それ以外はブレスダメージ減を装備するのがお勧め。だったらもう自分がレンジャーでもいいかも。

今回は試しに名前の修正なしで画像をアップしてみました。

いちおう、誰かが失敗した瞬間とかは気づいた範囲で避けてますが、苦情が来たらまた考えます。

実は名前出してくれた方が嬉しいって言ってくれる方が結構多いんですよ。でも実際、全部の画像を無条件で無修正ってのは難しいよなあ・・・。その時間にログインしてたのを知られたくない、みたいな話もあるだろうし・・・。


この記事が役に立ったら押そう★

スポンサーリンク

関連記事


コメントを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください