報酬プリズムの条件に注意!ファラオの隠し財宝

ファラオの隠し財宝は報酬が複雑

ファラオの隠し財宝では、もらえる報酬が3種類あります。

「自分で解く報酬はしょぼいから他人任せでいいや~」と思ってる人、ちょっと気を付けておいてください。

しょぼい報酬

既に第1~第8霊廟のクリア条件は極限で公開していますのでご覧ください。

参考:ファラオの隠し財宝(極限)

また、こちらの記事で第1~第6霊廟のサポでのクリア方法を紹介しています。

ファラオの隠し財宝の条件とサポでの攻略法!
ファラオの隠し財宝の条件とサポでの攻略法!ファラオの隠し財宝のクリア条件と、サポでの攻略法を紹介します!なお最新情報はファラオの隠し財宝をご覧ください!全霊廟共通のおすすめ装備ピラミッドではザコ敵の数が多いので、顔アクセに海魔の眼甲・機神の

これ、報酬が一見しょぼいんですけど、油断しないように!

実際は、各霊廟ごとに覇者の心も1個ずつもらえます!

▲これだけ見たら、やらなくていっかーって思うよね

覇者の心の報酬

覇者の心は5個集めると、ファラオプリズムがもらえます!

ドルボードの見た目がこんな風に変わります。

去年のファラオの隠し財宝の報酬なので、去年取ってなくてこのプリズムが欲しいという人は、なんとかして5個攻略しましょう!

どの5個をやればいいかというと、第1霊廟~第5霊廟をやるのが一番簡単です。サポでのやり方は上の記事をご覧ください。

▲ファラオプリズムは覇者の心5個で手に入る

 

なお攻略期間は4月30日(火)23:59までで、将校ソール・旅の覇者モンジに話して報酬がもらえるのが5月5日(日)までです。

期間が非常に分かりにくいです。

ファラオプリズムが欲しい人は、4月30日までの前半戦で5つの霊廟をクリアしておきましょう!

広場の情報まとめ

報酬期間に関する情報、広場を全部読まないと分からない・・・。

▲自分で謎を解いて個人報酬をもらえるのは謎解き期間中のみ

▲覇者の心は個人報酬と一緒にもらえる

▲覇者の心と報酬を交換できるのは5月5日まで

後半戦は報酬どっさり

こちらが、みんながメインだと思っている報酬ですね。

簡単な謎を1個解くだけで、新作プリズムをはじめ様々な報酬が一気にごそっともらえます。

▲こちらは報酬大盤振る舞い

こちらは前半戦に参加していないキャラでももらえます。

4月30日までに誰かがすべて達成していれば、ホルスプリズムも手に入ります!

現在は第1~第8まで解かれていて、第9霊廟を捜索中。5つの謎のうち3つまで解明しています。

このままだとホルスプリズムはもらえません。ツイッターのハッシュタグ#ファラオの隠し財宝で情報を共有して、みんなで第9霊廟の謎を解きましょう!

「これをやったけどだめだった」も重要な情報です!

ぶっちゃけ今回は、まだ条件が不明な霊廟の謎解きに参加している人が少ないです!

前回の第9霊廟は「4人で皮の帽子を装備して撃破」でしたが、今回はそれ以上に難しい可能性があるので、ぜひ多くの人の参加をお待ちしています!!

▲こちらは2018年の条件

▲2019年は現在ここまで判明

コメント

  1. 職構成のリスト表を作ってダメだった構成を記入できるようになればみんなで検討しやすいですね。

  2. ヤヨイさんのイベントモービーがサブキャラでスキップできないので、後半財宝もらいに行く時、一度にやろうとすると何気に面倒かも

  3. 4人全員素手も違いました
    労力だけが残るこの戦い
    いつ終わるのでしょうか(笑)

  4. 令レイブン
    和服
    ピンクタイフーン
    ランドインパクト

  5. 自分が制作側なら遊び人を条件に入れる。
    パルプンテの流星でボスを倒すとか遊び以外の行動しないとか。