助言更新!ファラオの隠し財宝第9霊廟 調査の中間報告

ファラオの隠し財宝・第9霊廟の進展

ファラオの隠し財宝、第9霊廟がまだ3つしか判明していません。

第9霊廟の助言の更新

先ほど4月28日の23時(公開から24時間が経過した時点)で、公式サイトやピラミッドで確認できる「助言」の文章が更新されました。

▲第9霊廟の助言に赤枠の2行が追加されました

助言の1~3番目はそのままで、4番目と5番目が増えています。

5番目は秘宝の使い魔を倒すことなので判明済み。

今回ポイントになるのは、4番目の「特定の4つの職業で戦え」です。

「特定の4つの職業で戦え」とは

第8の霊廟の場合は、「特定の3つの職業で戦え」と書かれており、答えは盗賊・レン・スパでした。

▲第8霊廟の助言は現在こんな感じ

第9霊廟も、4つバラバラの職が条件になっているのでは、と思われます。

「特定の職業を組み合わせた4人パーティ」という文言に加えてわざわざ「特定の4つの職業」と書くということは、戦士・戦士・旅芸・僧侶などの同職の重複はないのでは、ということです。じゃなかったらこの助言、存在意味ないもんね。(安西さんの日本語力を考えると十分あり得るけど)

4つバラバラの職

4つバラバラの職の組み合わせは、3060通り。結構厳しいですが、重複がないことにより5985通りから約半分に絞られました。ファラオさん優しい!

ツイッターの#ファラオの隠し財宝では、試した職を列挙してくれている人たちがいますので、参考にしながら調査に参加し、自分が試した構成を報告するのも良しです。

とにかく4月30日23:59までにクリアしないとプリズムがもらえないから、欲しい人は他人に任せず頑張ろう!

今は参加人数が少ないけど、1人1通り試せば3060通りは余裕で特定可能です!

ファラオの隠し財宝第9霊廟・今後の展望

ここまで話してきた職業は、あくまで5つの条件のうちの1つ目。実はラスボスは3つ目の条件で、こちらについては現在ヒントすらない状態です。

▲2019年は現在ここまで判明

 

公開から2日が経つ29日の23時にも新しい助言が出ると思われます。注目です!

コメント