バージョン5人気情報ランキング/DQXTVまとめ

2019年5月21日のDQXTVで、バージョン5についての展望が公開されました。

詳細はバージョン5情報(極限)をご覧ください。

当日ツイッターで実況中継しましたが、ツイートの中で反響が大きかったものを紹介します!

第10位:移動干渉の抜け方

通信にはラグがあるので、移動干渉モードを解除したい場合は敵の進んでいる方向と別の方向に逃げたほうが確実に解除できる、という話でした。

第9位:Wii切りと魔界

バージョン5は、Wiiの対応を終了してから開発されたバージョンなので、Wiiのスペックを考慮せずに色々新しいことに挑戦できた、という話でした。

第8位:ドラクエ10バージョン5発売日決定!

発売日、と言っても2019年内に発売しますという話。バージョン4.5後期が6か月以上続くわけないので、まあそれはそうですよね。笑

第7位:ドラクエライバルズとのコラボ

ドラゴンクエストライバルズというかスマホ向けカードゲームをプレーすると、ドラクエ10内で使えるアイテムが手に入ります。

第6位:DQXショップ情報

最近DQXショップの情報の需要が上がってるます。ドレスアップ課金勢ほんとすごいよね…。

第5位:バージョン5のサブタイトル発表「いばらの巫女と滅びの神」

滅びの神というのは、異界滅神ジャゴヌバでしょうか。勘違いされやすいけどジャゴヌバは僕じゃねえ。

▲こいつはジャゴヌバじゃなくて聖光教主

第4位:バージョン5冒険の舞台「魔界」

五大陸、レンダーシア、ナドラガンド、別時間軸、ときて次の冒険の舞台は魔界!

魔界ってことは魔王や大魔王がいるんでしょうか。そろそろ出してもいいんじゃないでしょうか。

第3位:バージョン5対応ハード発表

なんとWiiUが生き残りました!まだユーザーが多いんでしょうね…。

ただ、WiiUは既に本体の生産が終了しており、スイッチへの買い替えが進んでいくと思われます。

第2位:魔界の動画

魔界の様子が判明!今回は紹介されなかった町の様子などはドラクエ夏祭り2019で公開されそうですね。

第1位:バージョン5の新キャラ公開!

バージョン5の新キャラが公開されました。この2キャラが中心人物となるのでしょうか?ザンクローネやトビアスくらいの位置づけの可能性もあるので現時点では何とも・・・?

コメント

  1. また、新規復帰が多いからオワコンじゃない記事を書いて下さいね。
    ツイッターにトレンドすら入りません。本気で冷え具合が辛いです。

  2. Ver.5の前に、4.5後期はどうなったんだろうか…?

  3. 自分の予想では12月にバージョン5発売だと思っていたのですが、夏祭りに発売日を発表するという事は予想よりも早いかも知れないですね。
    確かバージョン4の時は発売時期を言っただけで、具体的な発売日とかは言わなかったと思います。
    あと、バージョン5のマップは凄く綺麗ですね。
    エテーネも綺麗でしたがそれ以上だと思います。
    それに対してキャラが見劣りする感じがするので、キャラも全体的に高画質化をして欲しいですね。

  4. >また、新規復帰が多いからオワコンじゃない記事を書いて下さいね。
    >ツイッターにトレンドすら入りません。本気で冷え具合が辛いです。
    ツイッターにトレンド?
    何言ってるの君は。
    本気で冷え具合が辛い?
    君がそう思ってるだけ。
    君の意見を人に押し付けないでくれるかな?

  5. いばらの腕輪をしているから、いばらの巫女かな

  6. 新職業ゴッドハンドかもな

  7. トレンドに入らなければオワコンとか安易なコメントはやめた方がいいよ

  8. 新システムと新職業が一番盛り上がるからなぁ。
    Wiiの制約からようやく離れたのはでかい

  9. オワコンとか言われるのが気になるなら休止か引退でもしなよ
    今年の夏で丸7年経つゲームだって分かってるのかな