5/1-5/7の達人クエスト:魔物使い入りジャーミィ3分20秒をサポ3・物理構成でクリア

ということで前回の魔法構成記事に引き続き、今度は物理構成でも倒してきました。こっちの方が楽かも。

条件おさらい

・強戦士の書でやるきのジャーミィを倒せ!
・まもの使いをパーティにひとり入れること
・3分20秒を制限時間とする

構成

自分旅芸+サポまも・戦士・僧侶

自分は短剣150。戦士はオノ装備にしました。必須耐性は眠り。呪いもあると良いですが、ジャーミィを寝かすので優先度は低いです。

実戦

旅芸の操作は、まず開幕はたたかいのビート。続いて短剣150のスリープダガージャーミィを眠らせます。続いてバーティにナイトメアファング(ヴァイパーファング)で猛毒を与えて、タナトスハントで素早くダメージを与えていきましょう。敵が本気出すを使った場合、ゴッドジャグリングで攻撃力を下げられます。戦士が怒られた場合は、戦士は守備が強いので怒りはそのままでOK。

ジャーミィが起きる前に倒すのは難しいと思いますが、一度寝た敵は次回は寝にくいので、ジャーミィが起きて来ても無視してバーティから倒した方が良さそう。

バーティが倒せたら、後は慎重に爆弾に気を付けながら攻撃。2分近辺でたたかいのビートの効果が切れますので、バイシオンによる更新も忘れずに。

目標時間は3分20秒ですが、大分余裕がありました。今回は魔物使いが必ず入るので、魔物使いを強化できる旅芸構成の方が早そうです。

コメント