次のコインボス判明!みんな備えろーーー!!

次回実装されるコインボスの概要を紹介します!

今回はまだ発表されていない新コインボスの紹介と対策、それと実装日なんかも大体判明しましたのでそれも紹介します!

コインボスの手がかり

現在モンスター図鑑はコンプリートすると1027種類。しかし、全てコンプリートしてもなお名前が???になってしまう場所が4つあります。

そしてそのうちの1つが、死神スライダークのすぐ次に配置されているのです!

ではこのモンスターは何なのでしょうか?実はそれを推測する手段があります。図鑑を五十音順に並べ替えてしまえばよいのです。

五十音順にして、4つの???の場所を順番に見てみましょう。

1.2 怪獣プスゴンと怪蟲アラクネの間

ここに2つの???があります。

2つ並んでいるのでおそらく違うでしょう。

クエストボスの方に連続して???があるので、ここにはそのボスが入ると思われます。

3.デビルスノーとデビルプリンスの間

デビルスノーとデビルプリンスの間にも???が!

ここはどうやっても「デビルなんとか」という名前の敵が入るはず!

そうなると1つ思い当たることがあります。DQX辞書で最近追加されたデビルニャンという単語がちょうどここに入りますね!

モンスターの系統を見てもけもの系なので、デビルニャンでほぼ間違いなさそうです。

ただ、次のコインボスはデビルニャンですと言われて納得するドラクエ10プレイヤーがいるでしょうか。おそらくデビルニャンはコインボスではないでしょう。

ちなみに辞書にはデビルニャンの他にゴールドニャンという単語もありました。もしかしたらデビルニャンが呼んでくるのかも?

4.魔剣士テグラムと魔賢者アクバーの間

最後はここです。

魔剣士(まけんし)と魔賢者(まけんじゃ)の間に入る敵とは?過去のドラクエから考えてみましょう。

過去のドラクエで、マケンシで始まるモンスター名は3つあります。そのうち、魔剣神レパルドや魔犬レオパルドは五十音順的にギリギリ入りません。でも魔剣士ピサロなら入ります!

マジか!ピサロが来るのか!!

・・・と思って系統を調べてみると、

けもの系

ということで、どうやら新コインボスは魔剣士ピサロ(けもの系)で確定しました!!!(確定ではないなあという顔をしながら)

新コインボスに備えよ!

とはいえ、どうやら新コインボスはけもの系である事は確定的となりました。ん、けもの系?最近どこかで見たような?

コメント

  1. ピサロがけもの系とかうせやろ

  2. 魔犬レオパルド

  3. ギュメイじゃないの?おてさん?

  4. 獣だし、レオパルドじゃないの?

  5. マガルギだと思ってた…

  6. おてうよ、わいの大好きなレオパルドちゃんが来るのか?
    レオパルドちゃんやーよーしよし理論値作るからな

  7. 新規モンスターという発想はないんですかね?

  8. 普通は五十音順はし→じ→れだけど
    ドラクエ10の五十音順は濁点をまとめめて最後のほうにしてて
    し→れ→じ
    になってたりしない?

  9. ピサロがコインボスでくるなら、デスピサロの姿でくると思いますね。魔剣士の姿だと導きキャラで出現になりそうですね。

  10. 魔剣神レパルドやろ

  11. 魔剣神レパルドや魔犬レオパルドは五十音順的にギリギリ入りません
    って書いてるのに無能信者やばいなwwwwwwwwwwwwww

  12. 魔剣神マガルギならワンチャン

  13. 片手剣今のうちに買え!以上

  14. 魔剣神(まけんしん…×)レパルド
    魔剣神(まけんし…◯)レパルド

    こういう読ませ方によるオチだと思う

  15. 魔技師トマじゃね?

  16. 魔剣士ヴェーラだろ、どう考えても

  17. 既にグラフィックが用意されてるし魔剣士テリーで

  18. 1026じゃない?