Ver4.1最新情報の見どころ

バージョン4台は13週間隔となることが明言されています。バージョン4.0発売日のちょうど13週後が2月15日となります。

バレンタインイベントの結果発表が11日~14日と発表されたことからも、バージョン4.1開始は2月15日以降となる可能性が高そうです。

いっぽう、バージョンアップのシステム面の責任者である青山テクニカルディレクターが、2月18日にイベントに参加することが判明しました。

アップデート後は何が起こるか分からないので、このような予定は入れにくいはず。僕の中の青山さんはそういう性格になってます(よく知らんけど)

先ほど2月15日で13週と書きましたが、2月21日が13週と6日なので、そこまでは13周目であると言えます。つまりアップデートは2月19日~21日になると予想します!

いや、僕18日に予定あるからその後がいいんだよ…。というわけで、個人的にはバージョン4.1開始日が一番気になります!

コメント

  1. 既存コンテンツの過疎化対策頑張って欲しいです
    邪神も防衛軍も、休日インしてもなかなかマッチングしなくなっちゃいました

  2. 多少遅れてもいいから、
    4.0ストーリーの最後の方のような
    紙芝居ムービーのままで実装するのは勘弁

    でも前Dのように、遅れに遅れた挙句、
    アンルシアがリアル時間で2年も失踪
    なんて展開も正直キツい
    本当に悩ましいですね

  3. 紙芝居ムービーって、城が襲われるシーンのこと?

  4. アルヴァンとカミルの出会いって、トロルバッコスに食われそうになったところがどうのこうのじゃなかったハズなんですが?
    その前に親善試合で出会って、これがあったのかな?

  5. バージョンアップが2月15日というのは十分考えられると思います。

    イベント「大魔王ゾーマへの挑戦」は2月14日終了となっていて、期間設定が前回バージョンアップ時におけるDQ11コラボイベントと似ています。