ドラクエ10 不思議の魔塔:6階攻略

- スポンサーリンク -

ここにあるのは古い魔塔の情報です。

敵のステータス

敵の名前HP耐性要注意攻撃
フレイム 287 炎0.5土0.75 -
サイおとこ 249 - -
マジックフライ 327 光0.75 -
メランザーナ 286 - -
スライムタワー 200 - -
シードッグ 251 - -
プリズニャン 285 - -
ベロベロ 309 - マヌーサ、マヒ攻撃
【鍵】キメラ 205 炎0.75 -
※序盤の敵のHPは上記より少し低く、鍵を持つ敵は高いです

キーモンスター

◆キメラ HP350程度

敵は3匹同時に出現。「ひのいき」「かえんのいき」という2種類の炎を使います。 火の息は10ダメージ程度ですが火炎の息は30ダメージ程度と強力。これを全員が食らってしまうと回復が追い付かず死者が出ます。
この戦いでは中途半端な「壁」は厳禁。敵を四方から囲むように位置すれば、1回の炎でダメージを受ける人が1人で済みます。
敵の数が減れば楽になるので、まずは1匹を集中攻撃して倒すようにすると良いでしょう。 逆に範囲攻撃を使うと、全部の敵が一気に同じ人に対して怒るので苦しくなります。

- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -