実は重要?協力バトル2戦目レギルラッゾたちLv1攻略



スポンサーリンク

後から重要になってくる2戦目

バトルロードの協力バトル、おそらく2戦目が重要になってくると思います。

諸々の報酬を手に入れるにはビクトリーチップ海・冥・刻の3つが均等に欲しいところでが、ビクトリーチップ冥が手に入るのは2戦目のレギルラッゾIと7戦目のレギルラッゾIVのみ

そして今日実装されたメイヴIVのリプレイ報酬がチップ3個だったので、レギルラッゾIVもチップは3個の可能性が高いです。リプレイでレギルラッゾIでチップ2個、レギルラッゾIVでチップ3個、となると、チップをたくさん集めるにはレギルラッゾIを周回したほうがおそらく楽になりそう。

レギルラッゾIでもかなり苦労するので、レギルラッゾIVは野良ではかなり厳しいのではと思います。

最終的には第2戦を周回する人が出てきそう。というわけで、簡単な攻略法を書いておきます。

スポンサーリンク

レギルラッゾ戦のおすすめ耐性

呪いガード、混乱ガード、おびえガード、幻惑ガード(前衛)

ブレスダメージ減を100%にできればそれも良いです。要は、普通のレギルラッゾと同じです。

スポンサーリンク

おすすめモンスターと戦い方

前衛以外は、ローガストの範囲攻撃の範囲外で、常にレギルラッゾの方を向きながら戦う感じが良いでしょう。

前衛職は敵に近づいて攻撃することになりますが、ザオ系を付けている場合は無理に敵に攻撃せず、味方の蘇生を優先し安全に立ち回りましょう。制限時間はないので、多少の長期戦は耐えられます。

後衛職も、オートマでは回復職はおそらく2人しか入らないので、回復職以外がザオ系を覚えていることが重要になります。

前衛は敵の攻撃を避け切るのがかなり難しいですが、それは普段のレギルラッゾも同じことですね。レギルラッゾ戦の前衛はかなり難しいので、普段レギルラッゾをやってない人は後衛職の方がお勧めです!

なおスペシャルバッジはクロウズがお勧め。敵が2匹いるとはいえ、幻惑のひとみで相手1匹を100%マヒさせるとかなり楽になります。

ではレギルラッゾI戦でのおすすめモンスターの紹介です!

キメラ

回復と聖女の守りを使えます。ホイミスライムも悪くないですが個人的にはこっちが好き。

キラーパンサー

いなずまで敵2匹に同時にダメージを与えられます。シルバーデビル金のバッジなどを付けて雷ダメージを上げましょう。

ドラキー

ドルモーア・ドルマドン・連続ドルマドンで遠くから攻撃。回復・蘇生は2人では足りないことが多いので、デスプリーストのバッジでザオリクを付けるなどしても良いです。

単体攻撃中心ですが、まりょくのうたで味方全員に早詠みを掛ければ回復職だけでなくキラパン勢等が持っているザオリクも速射できるので、意外と良いです。


スポンサーリンク

コメント

  1. レギルラッゾIVとな…?

  2. レギルラッゾとローガストのペアは避けられる攻撃を見極めて避けていかないと勝てないので、オートマだと手ごわいと思います。

    特に強力なのがレギルラッゾの獄門クラッシュです。これは吹き出しが出てからジャンプすることで避けられるのですが、仲間モンスターたちはホップスティックが使えないので、失敗時の保険を掛けることができません。
    キメラなどの飛行モンスターはスキルで回避できるはずなので、覚えておくべきだと思います。