バトルロード第6戦は時間によって敵が変わります!



スポンサーリンク

時間によって敵が変わる!

ということで、前回の記事で予想した通り、時間によって敵が変わります!

敵の出る周期は本家防衛軍と同じ。月曜13時台は深碧で、1時間ごとに変わっていきます。参考:防衛軍スケジュール

なお、銀甲と深碧を倒しましたが、リプレイ報酬はいずれもチップ海2個でした。

スポンサーリンク

倒しやすい軍団は?

各軍団の倒しやすさを5段階で評価してみます。★が多いほど難しい。

深碧の造魔兵団

難易度・・・★

大量のガンザン(HP6200)が出現しますが、バトルロードでバッジを付けた仲間モンスターなら火力が高いので楽に倒せます。

詳細:深碧の造魔兵団

紫炎の鉄機兵団

難易度・・・★★

大ボスに近づいていると、大回転斬りや一刀両断など痛い範囲攻撃が来ます。特攻隊長メガースもグランドインパクトで900近いダメージを与えてきます。前衛にとっては簡単ではない相手です。

詳細:紫炎の鉄機兵団

闇朱の獣牙兵団

難易度・・・★★

こちらも大ボスがしゃくねつ、ふみつけ、地烈スプラッシュで近くに居る人に大ダメージを与えてきます。

ここまでの3つはアストルティア防衛軍の実装時からいるボスなので弱め。この下の2つは後から実装されたので強めです。

詳細:闇朱の獣牙兵団

蒼怨の屍獄兵団

難易度・・・★★★★★

ボスが2匹おり、門への攻撃がかなり強力です。しかも真やいばくだきなどで門の受けるダメージを軽減しにくいので、普段の防衛軍より楽になる感じはしません。

金縛りの札やクロウズの幻惑のひとみを絶妙のタイミングで使って行動を封じていきましょう。

詳細:蒼怨の屍獄兵団

銀甲の凶蟲兵団

難易度・・・★★★★

スタート地点にある大砲と、途中のボスが落とすオトリ召喚の札を適切に使う必要があります。これらを適切に使えれば、青怨よりはやや易しいと思います。

詳細:銀甲の凶蟲兵団


スポンサーリンク

コメント