邪神の宮殿「昏き悪夢の衝撃」攻略



※天獄も開門中!26日のAM1:00に閉まるので忘れずに!!

参考:邪神の宮殿・天獄攻略

スポンサーリンク

邪神の宮殿「昏き悪夢の衝撃」攻略

今期の邪神はドレアム+トーマの組み合わせ。

討伐条件は下記の通りです。

おすすめ耐性は封印、混乱、呪いとしましたが、呪文ダメージ減とブレスダメージ減も積めたら積みましょう。

装備部位別耐性例

  • 盾・体上…呪文ダメージ減・ブレスダメージ減
  • 頭・体下…封印・混乱
  • 指…呪い
スポンサーリンク

倒す順番

倒す順番はトーマからが楽。ドレアムはHPが減るとおぞましいおたけび・ギガスローなど厄介な攻撃が多すぎますし、ドレアムがHP92000程度、トーマがHP72000程度なので、完全ガードやころもを考慮してもトーマの方が倒しやすいです。

スポンサーリンク

「過去最強の邪神」の現在

前回登場時は、この2匹の組み合わせを「最強の邪神」と書きました。

最強の邪神襲来!「昏き悪夢の衝撃」実装

この組み合わせが強い理由の1つに、「普段は後に倒すボス」が2匹出てくるという点が挙げられます。どちらから先に攻撃しても、ダメージが蓄積して敵の攻撃が強化されるとかなり厳しい戦いになります。

さらに今回は、相性の良い賢者が2~4獄全部入れない点でも強いです。

ただ前回の実装から10か月経って(10種類のローテだから10か月ごとに来る)、こちらの火力が相当上がってるので、トーマのHP72000はハマれば結構早く削り切れます。

いっぽうドレアムと同時にダメージを与えてしまうと、両方の攻撃が強化されるのでめっちゃキツいです。

 

では次に各獄ごとの攻略です!


スポンサーリンク

コメント

  1. 天地は扱いやすいので慣れてない人が参加する枠としてはいいはずなんですけどねぇ・・・。

    せめてマジックバリアくらいは必要に応じて使えるようにはなってほしい方が
    多すぎる気がします。

    過去のドラクエと違って攻撃呪文が即支給のボスが多いので
    それだけ今作では重要度が上がってるんですが。

  2. 邪神の更新は月に2回なので、10匹のローテーションなら5ヶ月に一度ですね。
    感覚としては大して変わりませんけど

    • 毎月10日は4組のローテーション、毎月25日は10組のローテーションなので10か月です!

  3. 2~4獄はアイテム支給なのに頑なに使わない人が多い印象。特に旅占天地。

  4. そうだねえ

    でもオートマなら文句はいえないさ