4つ目の条件判明!ファラオの隠し財宝第9霊廟

第9霊廟の条件が判明!

第9霊廟で判明した条件は「4人全員うろこの盾装備」!

発見者さんのツイートはこちら!

うろこの盾の入手方法

うろこの盾を売ってる場所は、初期村と中継点の武器屋です。最速はモガレキャンプあたり。

うろこの盾を買えるのは防具屋じゃなくて武器屋なので注意!

実際に条件達成を確認

で、僕も実際に確認しました!

▲レン・占い・天地・遊びで行ったら普通に死んだ

職構成も絞られました

これで残りは職構成ですが・・・

うろこの盾は、武闘・バト・まも・踊りは装備できません!

つまり、残りの14職から4つ選べばいいことに!

なんとこれまで3060通りありえたのが、1001通りに絞られたことになります!

これはいけるのでは!?(最初は5985通り考えられたから、1000回試すのが簡単に思えてくる…w)

職構成の条件を探す際のポイント

職構成を探すときは、「うろこの盾」「使い魔を最後に倒す」などをやってると時間がかかるので、まずは他の条件は無視して職構成のみを確認し、職構成が特定できたらあらためて全条件を満たすようプレーし直すのが早いと思います。

なお先ほどの記事に書いた通りですが、個人的には同じ職業が2人は入らないのではと考えています。。。

助言更新!ファラオの隠し財宝第9霊廟 調査の中間報告
ファラオの隠し財宝・第9霊廟の進展ファラオの隠し財宝、第9霊廟がまだ3つしか判明していません。第9霊廟の助言の更新先ほど4月28日の23時(公開から24時間が経過した時点)で、公式サイトやピラミッドで確認できる「助言」の文章が更新されました

コメント

  1. 職判明しました!
    戦士、僧侶、パラ、レンの4職です
    皆さんTwitterで情報交換されていますが、自分はTwitterアカウント持ってないので、こちらに記載しときます。
    誰か気づいてくれるかな~
    スクショ貼れないのが残念

  2. 9層の構成戦士パラレンジャー僧侶で確認ねがいます。