東京ゲームショウでバージョン5最新情報!DQXTVまとめ

ドラクエ10バージョン5の最新情報

9月14日、東京ゲームショウでドラクエ10バージョン5の最新情報が発表!

バージョン5新プロモ公開!

ニコニコ生放送 / YouTube Live

情報は11:00からこちらで更新していきます。

プレゼントの呪文まとめ

おうこくのきしたち…グレイグの像&ホメロスの像

ねらうぜとくショウ…ふくびきけん30枚

バージョン5新情報まとめ

まずは既出のプロモが流れました

DQXTVオープニング

最新情報コーナー開始

伊東さん「ボイスが当たり前になったゲームの世界でもついてないイメージだったドラクエが、付くんだ!ってところで最初は新鮮な驚きだった。」

渡辺さん「普通にプレイヤーだったのでオーディションの原稿を見た時に、これ読んだことあるってなった。自分がクリアしてきたシナリオに声が入るのかって、なかなかない感じでした」

※オーディションのためと思われます。既存シーンに声が付くのかは不明です。

バージョン5のキャラ紹介

ユシュカは魔族の旅人。若いころは宝石商で、魔界中を渡り歩いている。

バージョン5のヒロイン、イルーシャ。

魔仙卿

 

バルディスタ要塞のキャラ

バルディスタは魔界の国の中で一番武力が強い。何事も武力で解決する国。

女王ヴァレリア

ベルトロ

ヤイル

ゼクレス魔導国のキャラ

伝統が重んじられている正統派の国。

アスバル

エルガドーラ

リンベリィ

シリーズ登場キャラクター

勇者姫アンルシア

ファルシオン

新コインボス

ドラゴン

大きさはかなり大きいそうです!

今回バージョン5では、全然関係ないボスでいくそうです!

ダースドラゴンとかではないそうですw

新コインボスアクセ「竜のうろこ」ともう1つ

アクセは竜のうろこの他にもう1つ。入手方法が特殊のようです。

新髪型

2色カラーリングの髪型も追加

全種族9種類追加。ドワーフ男だけはスキンヘッドが2色にできないため8種類追加。

これからのバージョン4.5後期

ログインキャンペーン

ジェニャの未来は9月24日から

受注には以下の条件が必要

  • バージョン1のクリア
  • ガートラントのキーエンブレムクリア
  • パラディンクエスト全5話
  • Lv85以上

バトルグランプリ

個人戦 9月27日~10月6日

団体戦 10月11日~10月20日

大討伐イベント「賢者の壁」

4賢者が魔界に旅立つ前に最後の試練を提示する。

バトルルネッサンス、常闇の聖戦など高難易度のバトルもお題になっている。

アストルティア全員でお題を達成すると、報酬「永久時環のオルゴール」

再生曲は、キィンベルでメレアーデが登場する時の曲。

便利ツール更新

DQ10/DQ11コラボ

  1. 岳都ガタラにドラクエ11のカミュが登場。願いを聞いてあげるとドレスアップ用装備をプレゼント(10月1日~10月23日)
  2. プレゼントの呪文「おうこくのきしたち」でグレイグの像&ホメロスの像(家具)がもらえる
  3. ドラクエ11Sで復活の呪文「あすとるていあへたびだとう」を入力すると、ドラクエ10のスイッチ版(無料体験版)がダウンロードできる

参考記事

大魔王不在の魔界!バージョン5の世界観が判明
ドラクエ10バージョン5の魔界に関する新情報! 各種メディアなどで発表された新情報のまとめです! バージョン5の舞台は大魔王不在の魔界 バージョン5の舞台となる魔界。現在、魔界を統治する大魔王が不在のため、無法地帯と化しています。 ...
バージョン5追加情報!PVの女魔族の正体も判明
バージョン5新情報 バージョン5のストーリーに関する新たな情報が今週の週刊少年ジャンプに掲載されています! 魔王ヴァレリア(声優:榊原良子さん) PVにも出てきていた女魔族の正体は、魔界最大の軍事国家「バルディスタ」の魔王ヴァレリア。...
公式サイトでバージョン5の新情報が更新 バルディスタ要塞とバルディア山岳地帯
公式サイトでバージョン5の新情報が更新 先日のジャンプの記事で新情報が出ていましたが、公式サイトとブイジャンプでも情報が更新されました。 ジャンプにはなかった情報も追加されています! ジャンプでの情報はこちらにまとめています。 ...

コメント

  1. 10の体験版をやる人はドラクエ11Sをクリアしてからだろうから、普通に考えたらver5が発売された後になると思う。

    結構楽しいな、製品版買ってみよう と思ってオールインワン買ったら、
    「オールインワンしか買ってない人は最新コンテンツは遊べません」って大丈夫なんでしょうか・・・
    すぐにバージョン5の範囲までは行けないから問題無いってことか? うーん
    5まで含んだオールインワン同時発売はダメなのかなぁ

  2. なんか少し物足りないですね。

    他でも言われてるけど、サイコロの件はただの不祥事ではなかったのですから
    せめて説明をしてユーザーが少しでも納得してもらうように努力するべきでした。

    また、パッケージで発売させるならせめてVUよりは充実した内容を入れていかないと
    ストーリーの転換点でパッケージをしているのか?と疑われそうです。

    結果的には今回ムリに放送しなくても良かったのでは?

  3. バージョン5すっかすかじゃんw

  4. […] まとめはこちら ドラクエ10.jp/blog/15151/ […]

  5. 楽しみやー
    新コンテンツの発表は次回だな
    夢ふくらむぅううううーー!

    スイッチで10の体験版でるなんて神やー
    新規増やして盛り上がってこぜー

    新コインボスもたのしみやーー
    まさかレアドロップで違うアクセサリーでるとか?!
    盗賊の出番やー!器用上げとけー証とっとけーー!
    他の職業はレアドロップつんどけーー!なんつってw
    ノーマルドロップは新コインボスの像とかーーー
    家具落とすコインボスいてもいいじゃなーーい