今週の週課とまとめ!バージョンアップに備えよう

バージョン5.1!

いよいよ今週バージョン5.1がリリースされます!

邪神の宮殿・天獄

天獄が開きました!

5.0最後の天獄攻略!おすすめ職業など
5.0最後の天獄攻略! バージョン5.0最後の天獄が開きました。 敵は絶牙の白獅子。 バージョン5.1からは天獄では新ボスしか出ないので、これでいったん見納めとなります。 基本情報は邪神の宮殿・天獄(極限)からご覧くださ...

28日23:59まで。バージョン5.1になる前に閉じてしまうので、やってしまって問題ありません。結構周回しやすそうなので、スーパースター用の「鎌装備時風ダメージ」ベルトを狙っても良さそう。

締切など

色々終わりますので忘れずに!

特に1/31締切のものは、アプデで忙しくなると絶対みんな忘れるので早めにやっておくことをお勧めします。

  • 1/26 (日) スライムレース終了
  • 1/29 (水) 11:00 DQXショップ100ポイント配布開始(ヴェリナード城下町D-3)
  • 1/31 (金) バトルロード 協力チャレンジの景品交換終了
  • 1/31 (金) ウェルカムギフトありがとう/こんにちはキャンペーンのギフト受取終了(初期村)
  • 1/31 (金) 月課最終日(魔塔・ナスガルド)

レベル上げ系週課

既にレベルがカンストしている人は、レンダーシアの週課討伐試練の門を5.1開始まで残しておけば、Lv110→112のレベル上げに使えます。

また、バージョン5.1になると課金アイテム「修練の心得」が手に入るので、それを使いたい人もアプデまでレベル上げを待っておきましょう。

課金「修練の心得」の意外な効果と効果がない場面
課金アイテム「修練の心得」は必要か? さて、バージョン5.1から、DQXショップで有料で経験値アップアイテム「修練の心得」が販売されます。 修練の心得を購入すると、購入から3日間の間(ログアウト中も時間は進む)、経験値が+100%さ...

その他の気を付けたい週課系

アプデ前に残しておく週課とやっていい週課
アプデ前に残しておく週課とやっていい週課 アプデ前週恒例の情報です! 残しておいた方がいい週課 ・レンダーシア週課討伐 既にレベルがカンストしている人は、今週分の週課は受注と達成だけしておき、1月29日(水)のバージョンアップ後...

・達人クエスト

まあ残しておけば新宝珠が手に入る可能性があります。普通のモンスターから普通に取れそうな予感もしますが。

・いにしえのゼルメア

(週課ではないですが)Lv105防具が実装されるので、行くならアプデ後がお勧め。

・住宅村の畑

(週課ではないですが)1月29日のアプデ時点で、枯れてない作物が強制的に収穫段階まで成長するらしいです。1月28日に植えればいいのかな?

やっていい週課

上記以外の週課はやってしまって構いません。

王家の迷宮では、うつしよの箱からボスカードが出たりするので、2月1日以降のロスターの新月課で使いたければ開封を待っても良いでしょう。

コメント

  1. 万魔をサポでやるならAI調整されるアプデ後にやった方が楽かも?
    まあ、ろくな調整されなくて大して変わらない可能性もあるけど…

  2. 修練の心得は、72時間(3日間)有効で、買った瞬間からカウントダウンなので、買うタイミングが大事かな、と。

    一般的に、金曜日から日曜日の3日間で使えばよいと思われるかもしれませんが、金曜日の日中は、時間のない人もいるかと思います。

    そこで、例えば、

    ①金曜日の、夜8時に購入。購入後、レベル上げ。
    ②土日は、がっつり遊ぶ。
    ③期限は72時間なので、月曜日の夜8時まで使える。月曜日の隙間時間に、のぞみの釣り堀で、せっせと釣り。ビンゴとか、このタイミングで狙うのアリかも。

    という具合に、金~月まで、自分の動ける時間を考えて、購入するのもありかなと。
    うまくやると、4日(72時間ですが)使えます。