投資向け?今後高騰が予想されるアイテム

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


安くなっている素材を買っておき、高くなったら売ると儲かります。

いくつか紹介します!

メタスラコイン:期待度B

20枚でメタキンコインにできます。今回バージョン5.1ではLv111以降の必要経験値が意外と増えていなかったので、現在3500G程度と安値が付いています。

▲アプデ直後は3200Gくらいだったことも

しかしバージョン5.2以降でも必要経験値は増え続けることと、魔因細胞が安くなってきたのでフィールド狩りのレベル上げのうまみが減ってきたこと、またブラウザ版ドラクエ10のリリースで新アカウントを作ってレベル上げをする人が出てくることなどを考えると、メタキンコインの材料となるメタスラコイン・はぐメタコインの需要が出てくる可能性はありそう。

アトラスから三悪魔までのボスコイン:期待度B

2月1日のロスターのお題はバズズ、ベリアル、悪霊で、アプデ前の情報のスクショと同じお題となっていました。この3つのコインはバザーで6000G(NPCに売る金額)から10000G(NPCから買う金額)まで一気に高騰しました。

参考:ロスターのお題(極限)

2月15日のお題を見れば、毎回お題がこの3種固定なのか、それともロスターのシステムの範囲である三悪魔までの中からランダムで出題されるのかが判明します。

その結果次第では、各種コインの価格が大きく上がりそうです。

▲現在すでにかなり上がってきている

 

ちなみにコインボスはコインを買わなくても行けます。

新月課!お金をかけずにロスターのお題に挑む方法!
新月課が登場! 港町レンドア北にいるロスターから、魔法のお題に関するお題を受けられます! 月2回更新。 詳細はロスターの月課をご覧ください。 大体レベルの高い人が入ってくるので、挑む人のレベルとか装備は適当でも大丈夫...

暗夜の魔石:期待度C

Ver5.0では2000G程度だったのが、15000Gまで高騰中。

 

まあ、予想通りですね。

闇のキリンジのレベル上げは今でも経験値最高効率の狩場の1つなので、今後価格は落ち着く可能性もあります。僕はもう大体売りました。

よごれたほうたい:期待度A

これはもう既にちょっと上がってしまいましたね。数日前はこんな感じでした。

今はこんな感じ。

よごれたほうたいはくさった死体・強から量産されています。

魔因細胞+レベル上げ決定版!くさった死体強30分で魔因細胞かけら10個+玉給170万
魔因細胞+レベル上げ決定版! レベル上げしながら魔因細胞を取れる狩場の紹介です。 全国の魔因細胞ファンの皆さんお待たせしました! タイトルにかけらって書き忘れてたので追記 くさった死体強の魔因細胞狩り場所 旧ネクロデア領D-5...

バージョン5.2以降で、もっと効率の良い狩場が見つかれば、また高騰すると思われます。それがいつになるかは分かりませんが。

ドラゴンのホネ:期待度A

上記と同じ理由。さそりばち・強から量産されています。

こちらも安い時は1000Gを切っていたので、ちょっと上がっていますね。

魔因細胞絡みで安くなっているものは他にも、大きな貝がら、とげウニ、やわらかウールなどいくつかあります。

輝晶核:期待度B

一時期280万G近辺で下げ止まっていましたが、ついに1個200万Gに迫ってきました。

 

今後もしばらくは価格が下がる一方だと思いますが、聖守護者第4弾が発表されると、1回ポンと上がる可能性が高いと見ています。

また別に記事を出そうと思っていますが、実は輝晶核の強化は絶対にすべきなんです。追加記事をお楽しみに。

買いのタイミングがかなり難しく、リスクが高いので投資対象としてはお勧めできません

破魔石:期待度A

…と書こうとしたら、既に何者かが買い占めてました。

先日までは、1個あたり2000G弱で推移していました。

最近は魔因細胞が登場したせいで、竜牙石・破魔石で稼ぐ人は減っていると思われます。そこへ聖守護者第4弾が来たら、破魔石の数は不足する可能性があります。

エルフの飲み薬:期待度B

現在は、バージョンアップ前とほぼ同じ価格で推移しています。

▲現在の価格はアプデ前と変わらず

バージョン5.1からエルトナふくびき景品は「エルフの飲み薬5個 or 霊符1個」に変わりました。

(霊符=げんまの見た目を変える)

霊符が現在70万ゴールド程度なので、エルフの飲み薬はエルトナ福引から産出されない状態になっています。

▲霊符によっては80万を超えるものも

そうなるとあとは魔法の迷宮のトルネコの店などかなり限られているので、聖守護者第4弾で需要が高まればあっという間に高騰する可能性があります。

同様の用途で使われるせかいじゅのしずくの方は、ちいさなメダル10枚と交換可能なので高騰しにくいです。

カナリアダリア

バージョン5.1のストーリーで宝箱から10個手に入ります。このため大幅に安売り状態になっています。落ち着いてきたら自然と値段が上がると思います。

なお、シーグリーンダリアも宝箱から10個手に入るのですが、こちらはストーリーを進めた先で手に入るので、カナリアダリアより価格がゆっくり下がっています(今も下がり続けています)。

 

↓ランキングをクリック!





コメント

  1. ゼルメアの聖紋もじゃないですかね?
    耐性装備必須になったら今だと
    バザーよりもゼルメアの方が人気ある

  2. 輝晶核は、万魔用にバトマスハンマーと旅ブーメランにつけましたが、レベルが1くらい
    変わった所で、そこまでは強くなったような気がしません。

    せめて「3」くらいまでは上げないとあかんのかなぁ~~~~(笑)

  3. ゼルメアは投資向けじゃないw

  4. 将来的に値上がりするまで倉庫に長期保管する必要があるので、
    利益があったとしても倉庫の保管料と考えれば当然なのでは?
    高額な核やエルフならありかもしれませんが、、、
    よごれたほうたい200で仕込んで2000で売れたとしても、1山17万Gしか稼げませんよ
    課金倉庫+1使って50山で850万Gですかね
    まあ、複垢キッズ垢ならそれもありかな