4/29~5/1の天獄攻略!

4/29~5/1の天獄攻略!

天獄が開きました。敵は邪竜神の使徒たち。敵の情報の詳細は邪竜神の使徒たち(極限)をご覧ください。

邪神の宮殿・天獄 邪竜神の使徒たち攻略|極限攻略データベース
最速ドラクエ10攻略(DQ10、DQX、ドラゴンクエスト10)サイト!ドラクエ10初心者歓迎!ドラクエ10攻略まとめ、ストーリー攻略、マップ、裏技、最新情報、レベル上げ、金策、速報など。ドラクエ10攻略といえば極限!

必要耐性

即死、呪い、どく、転び、呪文ダメージ減。

全部は難しいと思いますが、付けられるだけ付けましょう。

攻略のポイント

背徳の教祖から倒すのが主流です。たまにジゴスパークで周囲に即死級ダメージを与えるので、背徳の教祖の動きをよく見て、前衛は近づいてよいタイミングだけ攻撃していきましょう。

烈武の竜将は周囲の狭い範囲への全体攻撃が多いので、後衛の人は常に烈武の竜将から遠ざかり、前衛の人も攻撃したらすぐに烈武の竜将から離れましょう。「地竜のうねり」はジャンプで回避可能。

今期のお題攻略

今回はお題がやや楽で、職業に自由が効きやすいです。

ぜひ成し遂げたい条件は、

  1. 60秒で20000ダメージ
  2. 20秒で8回心頭滅却
  3. 30秒間4人以上同時に死なない

この3つ。全ての職業が達成に参加できるので、この3つだけで何とかなります。

逆にこの3つのうちどれか1つでも外してしまうと、

  • 片手剣・弓で6000ダメージ
  • テンション10回

のどちらかが必要になるため、片手剣・弓や武闘家がいないとかなり厳しくなります。

おすすめ職業

武闘家:A

武闘家はテンションのお題に役立ちます。また、不撓不屈を使ってどくを自己解除できます。

ただ、行雲流水を使うと30秒間テンションが下がらないので、テンション10回のお題が達成できなくなります。テンションのお題に完璧に備えようとすると、行雲流水が使用不可となるので、火力は落ちてしまいます。武闘家の人数が多い時は良いのですが、少ない場合は行雲流水の使いどころは慎重に。

なお、一喝は烈武の竜将には効きません。

バトルマスター:A

バトマスはテンションを上げなくても高火力を出せるのが利点。但しバトマス1人ではテンション10回は難しく、複数の参加が必要になります。

武闘家にも言えることですが、敵の動きをよく見て、突っ込んで良いタイミングでのみ攻撃をしていきましょう。

レンジャー:B

まもりのきりで味方を守り、あんこくのきり、マヌーサでアンテロに幻惑を入れると有利に戦えます。非回復枠でザオラルを使えるのも大きく、5.1から覚えたバイキルトで武闘家を強化できるのも利点です。

今回はここに挙げた以外も魔法使い、魔法戦士、賢者、天地雷鳴士など多くの職に活躍の場があります。ただ基本的には天獄は何度も周回するコンテンツなので、攻撃能力の高い職業で短い時間に攻略していくのがお勧めです。

コメント

  1. これ本当に討伐数がトリガーなんですかね?
    討伐数にしても長くすると説明したのに、短くなってるのはなんでですかね?
    長くすると説明して短くなるとか本末転倒ですね。

    • ホイミソ堂へ帰れ

  2. 天獄から更新天獄と重なっただけでしょ
    それに一時停止くるから賑わってるんよ
    良いことやん
    逆に全然天獄こなかったら文句言うでしょ?w
    さてとガンガンやるかーーーっ!
    ゴールデンステイホームウイークを楽しもうではないか!