素材バザー価格の変動まとめ

↓押すとランキングがあがります。1日1クリックお願いします!


バザー価格の変動まとめ

バージョン5.2に入って、旅人バザーで素材価格が大きく変わったものなどを取り上げます。

エルフの飲み薬

6万以上で安定していたのが、3万台まで下がりました。

元々はガルドドン(特にLv3)での需要に対して供給が追い付いていなかったために高騰していましたが、アプデでみんなが忙しくなってガルドドンと戦う人が減ったこと、それとレベルアップと新武器・新200スキルのおかげでマダンテを使わずに倒せるPTが増えてきたことが挙げられます。

まだLv3を倒せていなかった人は、かなり倒しやすくなってるので、エルフが安い今のうちにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

カオスベリー

新素材。今回はフィールドの敵から楽に狩れることと、人気武器の素材になっていないことから、そんなに高騰はしていません。

使うのは片手剣、スティック、ツメ、盾です。

デッドリーソード
ピンキーエッグ
呪眼のツメ
ブレスガーダー

これらの装備が売れ始めると、カオスベリーも値上がりするかもしれません。ただ試しにパンプキッズを狩ってみたら玉給100万超えました(後で記事にするかも)。カオスベリーが高騰したらパンプキッズでレベル上げすればいいだけなので、極端に高騰することは無いかもしれません。

参考:カオスベリー

ときのすいしょう

武器の輝晶レベルを上げるのに使うため、不足しています。ちいさなメダルを換金する際に、今一番効率が良いのはこれになるのかな?

今後も新武器が出るたびに乱高下することが予想されます。

デモニウム鉱石

アプデ前は1万G安定だったので、少し上がりました。

新武器で使うことは予想されていたことですが、アプデ数日で高騰しているということは、供給が足りていないと思われます。Ver5.1でたそがれゴケが8万くらいで安定していたのと比べると、今回はマラソンの期待値が低くてマラソンする人がが少ないのかもしれません。

ドラゴンコイン

ドラゴンコインは40万程度だったのが、30万を切っています。

アプデ直後の恒例ですが、既存のボスと戦う人は一時的に減ります。そのためドラゴンコインも一時的に下がっていると思われます。もっともこの後に新コインボスが実装されるとドラゴンコインは2等で量産されるので、もっと下がるのですが…。

ドラゴンコインの報酬の竜のうろこは万魔の塔などで必須のアクセなので、安くなった時でも良いのでぜひ取りましょう。おそらく2等に下がれば15万までは下がると思います。

モンスター系素材

ここからはモンスター系の素材です。

ドラゴンのホネ

ドラゴンのホネはアプデ前は1000G程度だったのが、6000超えで安定。

Ver5.1ではさそりばち強で魔因細胞狩りをする際に副生成されていたのですが、レベル上限が解放されたこともあり、現在はみんなさそりばちではなくほかの敵を狩っていると思われます。

レベル上げが落ち着いた後に、さそりばち強の魔因細胞狩りが再び戻るかどうか?

は!?ウソでしょ?
まさかの事態 「魔因細胞のかけら狩りを色々試してきた」という題名のブログ記事を書いてたんですよ。 そしたら、こんな調整が・・・ まさかの魔因細胞ドロップ率変更www 調べたの全部意味ねえな????...

よごれたほうたい

よごれたほうたいもやや上がっています。

くさったしたい強の出る数が減ったのではという指摘がありました。まだ確認してないですが、普通に考えたらこんなレベル上げと金策を兼ねる敵のドロップが上がるはずはないので、もしかしたらそうなのかも。

魔因細胞+レベル上げ決定版!くさった死体強30分で魔因細胞かけら10個+玉給170万
魔因細胞+レベル上げ決定版! レベル上げしながら魔因細胞を取れる狩場の紹介です。 全国の魔因細胞ファンの皆さんお待たせしました! タイトルにかけらって書き忘れてたので追記 くさった死体強の魔因細胞狩り場所 旧ネクロデア領D-5...

大きなこうら

バザックス強が落とすので、これから下がっていくのではと思います。バザックスのレアドロのまじゅうの皮も、アプデ前で9000くらいだったのが、少し下がってきているようです。

懐かしの?バザックス・強でレベル上げ!
懐かしのバザックス かつてレベル上げと言えばバザックスという時代が二度ありました。 1回目はバージョン1のチョッピ荒野。 2回目はバージョン2のワルド水源。 そしてバージョン5.2、魔界にバザックス・強が実装! ...

まじゅうのホネ

かつて100Gだったのが懐かしい。

Ver4.2でごうけつぐまの激震のキバ狩りが流行った時に、通ドロで大量に落ちたので、しばらくは安値を保っていました。僕は100G以下の時にサブの倉庫にパンパンに詰め込んで、2年くらい経って1000Gになった時に全部売りましたが、まだ上がるとは。

神秘の鋼線

過去素材が定期的に上がることがありますが、今回は神秘の鋼線が高騰。

今回ハンマーのヘビースタンプで使うのですが、その影響でしょうか…?

確かに急に需要だけ増えても、みんなが気づいてレアドロ狩りに行かない限りは供給が増えようがない素材です。ただ今はレベル上げで忙しい人が多いので、レベル上げと同時並行できる金策が人気のため、鋼線が多少上がったからと言って直ちに供給されるかは不明です。

↓ランキングをクリック!

コメント

  1. 武器の値段が武器を作るための
    必要な素材の価格を
    明らかに下回ってるんですけど
    武器職人さんは利益出てるんですか
    あまりに安くてビックリしてる